見出し画像

【アルプス技研グループ創業55周年企画】「LINEスタンプ」と「LINE絵文字」制作✨✨

こんにちは。
公式note編集部です。
 
アルプス技研グループは、2023年7月1日創業55周年を迎えます✨✨
 
55周年を記念して、公式キャラクター「アルスくん」の「LINEスタンプ」と「LINE絵文字」を制作しましたので、ご紹介します。

「アルスくん」自己紹介

✿LINEスタンプの紹介✨✨詳細はこちらから

【LINEスタンプ】アニメーションスタンプ(ゆる~く動くよ🎵)

✿制作者コメント
アルスくんは、目がフサフサの毛で覆われて見えないため、どうしたら豊かな表情や感情が表現できるのかを考えました✨

✿LINE絵文字の紹介✨✨詳細はこちらから

【LINE絵文字】たくさんあるので、一部をご紹介します😊

✿制作者コメント
 なるべく多くの方に、記号などの代わりで使ってほしいと思い、制作しました。「OK」、「NG」はアルスくんの手で表現し、四季折々、イベントなど色々なシーンで使えるように制作しました😄✨

✿追加のご案内
アルプス技研グループ 創業50周年記念時に発行したラインスタンプはこちらからご確認ください。

私も、早速スタンプと絵文字を入手しました!!毎日、かわいいアルスくんに癒されています😊 

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook