見出し画像

🌸熱海桜と梅園散策(熱海)🌸

こんにちは。
公式note編集部です。
今回は、2月3日に開催された「NPO法人ふれあい自然塾」の「熱海桜と梅園散策(熱海)」をご紹介します。

・ふれあい自然塾の活動について
NPO法人ふれあい自然塾は、当社創業者最高顧問松井利夫の「野山や海と触れ合いながら、たくましい子供たちを育てたい」という思いのもと、2006年11月9日に設立された公益法人です。前回の「ミカンの収穫体験」「紅葉と里山散策(藤野)」に引き続き、熱海桜と梅園散策(熱海)の様子をご紹介します。

・当日の様子
今回の目的は「桜や梅を鑑賞し、自然の恵みに感謝する心を育成する」です。参加者11名がJR熱海駅に集合し、十国峠ケーブルカーへ向かいました。当日は晴天に恵まれ、車窓からは富士山や伊豆大島の絶景を見ることができました。十国峠山麓駅から姫の沢公園まで、相模灘の水平線を眺めながらハイキングをしました。景色を楽しんだ後は、熱海梅園や糸川遊歩道へ向かい、満開の早咲きの梅や熱海桜を鑑賞し、春の訪れを楽しむことができました。

・参加者の声
🌸十国峠山麓駅は、富士山を近くで見ることができる迫力のある絶景スポットでした。
🌸姫の沢公園にも、美しい熱海桜が咲いていました。お花見を楽しみながらお弁当を食べることができて、ひと足早く春を満喫することができました。
🌸満開の梅や桜の香りに、春の訪れを感じることができて癒されました。

2月はまだ寒い日も続きますが、熱海では多くの春を感じることができました。皆さんも、春を探しに出かけてみてはいかがでしょうか。今後も、NPO法人ふれあい自然塾の活動をご紹介していきますので、お楽しみに✨

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字