見出し画像

新人マツバラ、はじめての○○ ~株主総会編~ vol.2

今回もアルプスアルパイン コーポレートコミュニケーション部 PR課の
新入社員マツバラが担当させていただきます!
何卒宜しくお願い致します。



1. はじめに

前回は私マツバラの初めての社会人生活について、投稿しました。

前回の投稿について、多くの同期が「読んだよ!」と連絡をくれて、
感想も教えてくれました!

拠点や配属先が異なる同期から久しぶりに連絡がきて、
とても嬉しい気持ちになりました。
これからも同期たちに負けずに頑張ろ!と思いました。

2.    1週間の振り返り

(1)はじめての名刺交換

先週はMTGと株主総会関連の業務がメインでした!
社外の方とのMTGにも同席し、初めての名刺交換を経験しました。

新人研修で練習に練習を重ねた名刺交換、ついに本番。

右手で名刺を渡し、左手で名刺を受け取りながら、自己紹介して.........


あれ?どっちの手?両手やっけ?


頭で考えると混乱してしまいましたが、
本番はうまくできたと思います。(笑)

(2)はじめてのボーナス

先週6月23日(金)はボーナス支給日でした! 
ありがたいことに新入社員のマツバラもいただきました。
 
待ちに待った初ボーナス!!
明細を見て、思わずニヤリとしました。(笑)


皆さんは何に使われましたか~????


私はベッドとマットレスを買いました!!!

(マツバラが買ったベッド)

おかげさまでスヤスヤ快眠できるようになりました。

とはいえ朝は5時半には起きないといけないため、
寝坊には気をつけたいと思います。

あと他には、初ボーナスで家族をご飯に連れていきたいと思います!


3.    ドキドキの株主総会当日!

先週6月23日(金)に株主総会がありました!

(株主総会の入り口に立つマツバラ)
(株主総会の会場)

会場の前方には役員がずらっと並びます。
今年は昨年より多くの株主様が出席されたそうです。

本番は、独特の緊張感があり、私もつられて緊張してしまいました。
(マツバラはオンライン中継用のPCをただ見守るという
重大な役割でした。)

多くの株主様からの質問に役員が回答し、会社の経営状況や、
今後の方針について学ぶことができる良い機会になりました!

4.    おわりに

先週も慣れない仕事が多く、疲れてしまいました...
そのため休日は家で掃除と洗濯をするだけになってしまいました。(笑)

仕事に慣れてきたら、都内に遊びに行きたいと思います。

そして今週は展示会業務がメインとなっています!

6月28日~30日に東京ビッグサイトで開催される
COMNEXTに当社も出展します!

ぜひお越しください!

ということで次回は
新人マツバラ、はじめての展示会」を予定します!

次回もお楽しみに~