見出し画像

天邪鬼②

前回に続いて、またプレイリストを載せながら振り返りをしていきます。
会社に通い始めるので、愚痴っぽくなるだろうからご容赦ください。

上司に言われていまだに棘みたいに心に刺さってる言葉

営業として雇ってる以上、さっさと売上作ってもらわんと価値ないからなお前ら。

ごもっとも。これ思い出して寝れん時がある。


3月

3月はイベント盛りだくさん。
Arctic monkeysのライブは一生忘れられないと思う。『Sculptures Of Anything Goes』が初っ端に流れたときの感動、ライブで聴けてよかった。
それはそうと、このプレイリストは誰も曲を入れなかった。Instagramのストーリーにリンクを貼っているがこれが良くないのかもしれない。ストーリーは24時間で消えてしまうので、一旦逃すとわざわざリンクを踏むためにストーリーを見直すことはないからかと思う。かといって毎日貼るのも気分が悪い。これでいい。
この月くらいから、ラップを聴き始めた。なーーんにも理解していないけど、トラックが格好いいのが好き。リリックはバックグラウンドがわからないと楽しめないものも多いように感じるし、そこまでまだ足を踏み入れられていない。

学生生活最後の月というのもあって、干渉に浸ることが多かった。
本当に社会人になりたくなかった、

4月

会社勤めが始まっていよいよ、プレイリストへの熱が高まっていった。
平日に物思いに耽る時間がなくなり、自分にとってはとても大切な時間だった、現実から目を背けるように音楽を聴きまくった。それに比例して本を読まなくなった。
初旬にフェスに行った。くるりを目当てにしていたのだが、春だというのに寒すぎて、最後の曲を聴く前に帰ってしまった。とはいえ、ドミコを知れたことや、普段は世の中に姿を現さないタイプのおしゃれな大人が沢山いて、眼福でした。
自分はというと、フェスにも似つかわしくない中国シャツを着ていきました。アホです。

職場は堺市にあるのですが、これまでの人生で大阪の南の方に行くことが多くなかったのでカルチャーショックを受けまくった月でもありました。
南大阪のカスカップルってほんまにおるんやな。あと南海電車の治安の悪さ、電車の乗り方の下手さ。運転も荒いし。なんでか知らんけど東南アジア系の方がいっぱいおる。混沌としているよ、南大阪。


二ヶ月振り返るくらいがちょうど心地よいので、今回もここまで。
朝夕が涼しくて心地いい。やっぱり秋が一番いい季節だと思う。自分が秋生まれだからだろうか。散歩に行きたいけど、仕事終わりには体力がない。はよう一人暮らしして、時間の余裕が欲しい。

言い訳ばっかりで何もなさないまま終わりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?