見出し画像

創作#1 カグヤ

画像1

カグヤちゃんです。

なんかもうSNSの使い方って難しいしなんか嫉妬深いせいでもうむしゃくしゃしたのでオリキャラを描きました。

画像2初めのラフ

なんか電気技師、医者、お母さんっていう単語が出たのでエプロンはつけたいなあと思ってました。

描き終わったあと気づきましたがなんだかイメージが曖昧というか単純だなと思ったので○○なお母さんとか細かな性格、見た目とか決めれば良かったです。

画像4

2面図

耳に付いてる奴は電力を集めたりアンテナっぽい役割もあるのでメッセージを受信できたり…下に伸びるものは先っちょがコンセントになってて充電ができます。竹のイメージです。

エプロンは電気を一切通しません。全体的に電気は通しにくくなってます。

ただ手袋を忘れていたり金具がむき出しになってるので説得力が…

ある方のnoteを拝見しましたが一度現実の物をスケッチしてデザインを決めるという手順を踏んでいたので私もやりたいですね。楽しそう。

今まで描いてこなかったけどある程度デザインを決めたほうがいいかなあとかもし他の方が気に入って描きたいとか言ってくれたらぱっと出せるようにとかもし3Dになったらとか考えてました。

次は3面図と衣装の細かいところを描いたりとか表情集も描きたいですね。

画像4

ラフ最終案

キャラを立ち上がらせればよかった気もする。

あともう十数枚くらいラフ描いとけばよかったかな

あと太ももとお腹と特に腰の曲がり具合が不安

修正しとけばこんなことには…


画像5

そして完成

未だに光の加減がわからないままでいますね

私の塗り方と画風だとどのレベルで光を入れたらいいのか…

デスチャで活躍してらっしゃる方々を参考にというか、その方たちの塗り方が大好きなのでもっと観察して真似て自分の絵に落とし込みたいですね…。

反省点が多いですが、それをどうやって潰すかを考えるのが苦しくて楽しいです。

もっと頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?