見出し画像

リスタートで早速つまずく

この三連休に集中してやろうと思っていたことの1つが、noteでした。
が、久々にたっぷり寝たら寝違えて?しまい、首・肩・腕に痛みが。
いろいろ調べてみると、頚椎疾患の可能性もありそうで、スマホでの作業良くないんだろうなーと思い、昨日はnoteを断念。

かかりつけの外科はお休みなので、ロキソニンテープを貼って寝たら、嘘のように痛みがなくなっていました。
痛みのない世界ってこんなに快適なのか、と実感しつつ、noteを書いています。(大袈裟?)

何かをがんばろう!とした時にストップがかかる。
ありますよね。エネルギーのやり場がないというか。
それが自分の健康上の理由だと、なぜ今まで気をつけなかったんだろうと後悔したり、非生産的にならざるを得ません。

3年前の骨折は自分の不注意によるものでしたが、仕事ができないのはもちろんのこと、
野球観に行けないーー
楽器弾けないーー
ほんと八方塞がりでした。

今回、noteを書くことによって、今の契約が終わった後の仕事をどうするか?そのために今働く中で何をやるか?考えていこうと思っていました。
が、仕事をする、さらにパフォーマンスを上げる、となると心身の状態が良いことが基本です。なので、その辺もnoteを書きつつ考えていきたいです。

もうだいぶよいお年(アラフィフ)なので若いころのように無理はききません。
心身ともに健康でいられるよう自己管理する
不調になったら無理に抗わない
これを基本スタンスに。

昨日、せっかく決めたんだからnote書かなきゃ、と焦る気持ちもありましたが、痛みを悪化させないためにも、さっさと諦めました。これぞ50の恵み?年の功。(まだ40代ですが)

今日も、スマホを見過ぎないよう、細切れ時間の入力でお届けしました。

次からはもっとnoteっぽい編集もしてみたい。

#派遣社員 #キャリア #健康 #ロキソニンテープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?