240211 しゅみ


サブカルチャー的なコンテンツの中でも体性感覚とか皮膚感覚に刺激の強いものは、どこかちょっとメンタルに依存的傾向のある人間にハマりやすいんだとこっそり思っている、完全にバイアスだし誤解を生みそうなので大きな声では言わないけど

カレーとか、サウナとか、シーシャとか、テクノとか 最高だもんね おれもそう


きょうは「休みの日になにしてますか」と聞かれて困った
好きなものは多いけど、何が趣味ですかと言われると、別にどれにも傾倒していない

なんだろう、旅行は好き、というか旅先で地元の銭湯とか定食屋とか公園行くの好き、あと飲み屋で常連さんがへにょへにょ喋ってるの聴くの好き

気がついた、たぶん、趣味「ほかの人間の日常」だ

わたしの非日常体験は、だれかの日常に飛び込むことなのだ

わたしも毎日、だれかにとってはおもろくてしゃーない非日常を生きてるんだろうな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?