見出し画像

美しい光景

突発的な投稿です。
色々な方の記事をnoteで巡らせていただいておりましたところ、本記事にも使わせていただいた画像をヘッダーにしていらっしゃる記事をお見掛けしました。

記事の内容も勿論拝見したのですが、私は何故か上記のお写真にとても惹きつけられ、「美しい」と感じました。

海や光を含めた作品全体を美しいと感じましたし、映し出されている少女(だと思います。男性かもしれませんが)に目が行きました。

正直にその時の気持ちを言葉にするなら

「私もこんな姿で絵(写真)の中に映れたらいいのにな。こんな服装をして、こんな風景の中に立って、なんでもない瞬間を誰かに絵にしてもらえたらどんなに素敵だろう」

ということだったと思います。
理屈も理由もなく降ってわいた感情なのでこれ以上の深い話ではありません(笑)

ただ、思いのほか強い、胸が苦しくなるほどの気持ちに驚き、なんとなく言語化してみようと思いました。

私自身の感想は置いておいて、もう少しこの画像について。
noteで引用出来るように提供していただいているクリエイター様の作品で、
アカウント名「横田裕市」様のものでした。写真家さんとのことです。

一期一会の出会いでしたが、素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました。何故か凄く私に刺さりました(笑)。
引用元の作品は本来もう少し縦が大きいです。ヘッダー用にトリミングせざるを得なかったのでご紹介時点で本来の作品とは異なってしまっているのがとても残念です。興味を持たれた方は是非オリジナルを見てみて下さい。

やっぱりネットの海にはいろんな才能(とそれら全ての才能を好きになる個人)が溢れていますね。これからも陰ながら応援しています。

以上、感動のままの殴り書きでした。
お仕事に戻りましょう。

お付き合いいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?