見出し画像

やりたい事が次々溢れてくる人の3つの共通点

”やりたいことが分からない”…そんなお声をよく聞きます。
でも”やりたいことが次々出てきて困っちゃう♡”…そんな人もいます。

そんな”やりたいことが溢れてきて困っちゃう♡”と言う人の共通点が3つあります。

それは、

  1. 自分の声をしっかり聞いている。

  2. 自分で自分の機嫌の取り方を把握している。

  3. ノートに書きだして自分で自分を認めてあげている。


共通点①は自分の声をしっかり聞いているという事。

自分が何をしたいのか、どうしたいのかよく聞いているからやりたい事もどんどん見えてくるし、自分の本当の気持ちがクリアになって見えだすと
”やりたいことが溢れてくる♡”そんな状況になちゃうんです。
まずは毎日意識的に自分に聞いてあげるとこから初めてみましょ♡


共通点②は自分で自分の機嫌の取り方を把握しているという事。

日常の些細なワクワクを味わおう♡

例えば、私がよく感じる日常のワクワクは…
●5:55(ゾロ目)に起きれた♡
●おいしくコーヒーが淹れれた♡
●アロマの香りがいい香りだな♡
●炊飯器の早炊き設定の時間より早く晩御飯の準備ができた♡

などなど♬

なんだ~簡単な事じゃん♡って思いません?(笑)
それでいいんです!!
ワクワクの沸点は低く、感度は高く♡

これがポイントです!!!

自分ってダメダメじゃん…って思っちゃうこともそりゃ~あります!
でもいいんです!
ちょっとズレてるだけで修正すればいいや♡と思えばいいんです。

自分で自分の機嫌の取り方をわかっていればすぐ軌道修正できちゃうから♡


共通点③はノートに書きだし、自分で自分を認めてあげているという事。

上手くいっている人って自分の感情を丁寧に聞いて、”本当は自分どうしたい?”って毎日意識的にノートに書きだしている。

ノートに書きだすことを起爆剤にして、自分自身を高めるエネルギーに変えよう♪



↓星読みを活かして自分軸をしっかり整え自由にイキイキと人生の質を確実に上げるノート術やポジティブ脳の作り方など発信中♡

女性限定の鍵アカのInstagram🗝



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?