【プチ贅沢】SAVONを使う♪

日常的に使うものを少し贅沢にしています。

以前は自宅で使う日用品、肌に身につけるものなどは、リーズナブルとか節約とか思っていました。だって、外からは、他の人からは見えないから…。

でも、それって自分に優しくない、自分を大切にしてない、って思うようになったのです。自分を大切にしていないと、自分以外の人やモノも本当の意味で大切にできない気がしてきたのです。

そのひとつが、ヘアケア用品。私はロングヘアなことが多いのですが、やっぱりちゃんとケアしてあげないと、パサついたり、艶がなくなる気がします。

SAVONの製品はお高いのですが…。やっぱり髪に優しく、髪に良い気がします。そして、やっぱり香りが良い。かおりにうっとりする、これも自分へのご褒美だと思います。

最初はヘアセラムからはじめたのですが、その後、コンディショナー。そして、最近はヘッドスクラブを導入しました。死海のお塩をつかっているのですが、細かいお塩のスクラブで頭皮ケアするんです。そうするとすっきりするし、シャンプーの泡立ちも全然違ってびっくり。今のところ、シャンプーはまだ使っていないのですが、要検討中。

最近、コロナで感じたストレスの影響もあってか、白髪も出て来た気がして…。周りの友人は、もう少し前からカラーリングしてたらしく、最近気になると言ったら染めてなかったの?って逆に驚かれたのですが…。私は真っ黒な黒髪なので、できるだけヘアケアをして染めるのはまだ先延ばししたいです。だって一度染められると続けなきゃいけなさそうだから。だって、まだまだこれから妊娠・出産したいから、染められない期間に急に白髪が目立つとかイヤだもん。笑。

話は脱線しましたが、SAVONは香りもよいので、使った日は自分を大切にしている感満載になるのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?