見出し画像

ひろぽんはおもしろい

ひろぽんは、『いいんだよそれで!』『自分がよければいいんだよ』とよく言う気がする。

ひろぽんはおもしろい

それを真に受けて、そうかもーと思っていると。
『いやいや、こんなことかもしれないよ』と逆の見方をくれる。

ひろぽんはおもしろい

私が主宰するラジオ番組に出てもらった。

やっぱりひろぽんはおもしろい

ちゃんと喋ろうと意気込んできてくれて、(ありがとう)
街で見かけるこどもの何かに没入している姿を見ることが好きだという話をしてくれた。
これは私も大好きな光景なので、この話をしてくれて嬉しかった!このテーマだけでもっと話せそう  

でも、ご本人は『ちゃんと』喋れてない感覚があるようで本番中に既に後悔している。
その後悔の立ち登る早さと、後悔していることを『ちゃんと』公開しているところ

ひろぽんはおもしろい

沖縄で出会ったけど、地元茨城に帰るらしい。『いやいやそんな事ないよ』と言うと思うけど、とても優しい人だ。もっと話を聴いてみたい人だ
自分は何者なのか、どうありたいのか、人の生きる道は、みたいな根源的なことを恒に考えていそうで、それを雑談の中でも垣間見せる。

その葛藤は私にもあるよ。

でもひろぽんのようにスカーンと、公開できない。その葛藤や後悔や揺らぎをサラッと放つところが、

ひろぽんはおもしろい

そのひろぽんがラジオのことを丁寧に面白く書いてくれたのがこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?