見出し画像

自己免疫力

皆さんこんばんは🌙
そしてお久しぶりです😂
特に最近めっちゃ忙しいって事はなかったのですが、相変わらずの体調があまり良くなくてnote書けませんでした😅
ブラスフェスティバルが終わってからというもの、喉の調子がまたあまり良くなくて、吹奏楽の練習も休んで喉の調子を整えたり、耳鼻科もセカンドオピニオンに行って診てもらったり、必要以上に話さないようにしたりと、もう病院と薬とお友達状態(笑)
今まで飲んでた薬もあまり効果を感じられなくなって、とうとう先生からは漢方を処方され、間接的に体質改善の方向にさせられちゃいました😅(笑)
今年に入ってほぼ毎日鎮痛剤も飲んでて、何かそんな自分が嫌になって、どうせ漢方飲むなら薬に頼らず食べ物とかの自然療法で体質改善したいと思い、色々調べて気になる本を見つけたので早速買ってみました。
それがこちらです↓↓

本の口コミもよかったので、届いてからというものほぼ毎日のごとくこの本を読んでます(笑)
おばあちゃんの知恵袋みたいな感じ💡
1家に1冊って口コミにも書いてたけど、確かにこの本1冊あればどんな病気になっても解決出来そうです!
ただ、その治療法は簡単に出来る物からすごく手間がかかるものまで様々で、さすがに自然療法とだけあります。
体を根本から変えるには、時間もかかるし食生活そのものも変えないといけないので、さすがにそこまでは今の私には厳しく😅
いつかはしてみたいけど、相当頑張らないと無理だろうなって感じです😅
なので、今は部分部分で試してます(笑)
本を購入してからまず真っ先にやってみたのは番茶を飲む事🍵
番茶も本物の番茶を飲んで、その番茶に梅干しを入れたりそのままで飲んだりしてます。
あとは卵黄油って言うサプリを買って飲んでみたり。
卵黄油は心臓にいいみたいで、たまに動悸と不整脈があるのでそれに効果があるとの事。
本当は手作りがいいけど、手間がすごくかかるのでサプリを購入してみました😅
そして梅肉エキス。
これも1から作るとめちゃめちゃ大変なので、通販で購入してみました。
添加物とか一切入ってない自然そのもののを選んで購入してます。
あと温泉に入ったりもしました!
これらをやってみて、今まであれだけ毎日病院からもらった薬を飲んだりしてたのが、本当に久しぶりに薬を全く飲まずに今日で4日が過ぎました🙌
断薬4日目🙌
これは自分にとっては大きな進歩で、これまでも2日くらい飲まない時はあったけど、3日目からはまた薬漬けの毎日になったりしてたので、少し嬉しいです😌
少しでも断薬期間が延びればいいなと思ってます。
また記録更新したらご報告します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?