見出し画像

お願いその1(支援メンバー募集)

こんにちは。
なおと@悩みを自身に変える自分軸コーチです。

少し暑さも和らいできましたね。
最近はスーパーファミコンミニ(新しいけど古い・・・)のパネルでポンというゲームを息子とやっています。

息子が強すぎるので、誰かギャフンと言わせてください・・本当に。


さてさて、本日は人材募集のお願いです。
約半年くらい前から、主にメンタルでお悩みの方向けの「オンライン自助グループ」を立ち上げました。

 毎回テーマを決めて、ZOOM上で気軽にお話をする当事者会です。例えば「ストレス解消方法」とか、割と誰でも参加しやすいテーマを選んでおります。

そもそも、「自助会って何?」という感じの私がこんなことをしている理由も、本当に偶然でした。

私が別のやりたいことを実現しようとしていたところ、たまたま、「オンライン自助会を作りたい」という夢を持たれている方がいたので、そのグループに入ったのです。

そうして何回かの打ち合わせをやっていたのですが、、、、その方が、体調不良その他の理由で抜けられてしまったのです・💦💦

後に残された数人・・・・もう終わったなと思ったのですが、どうせなら、私がそれをやりたいと思って、今まで続けられています。

現在は、完全無料でやってますが、もっと充実させるためにも、将来的には少しばかりの運営費用をいただこうかなと思ってます。

当初、支援メンバーも数人いましたが、今は参加できる方が少なくなってきましたので、そこで、支援メンバー募集です。

🔸自助会「支援」メンバー募集

🔸役割
自助会運営全般のサポート
・企画
・テーマ選定
・SNS発信・集客
・参加者管理
・ファシリテーター
・HP制作
などなど助けていただける方

🔸求める人
基本的なことばかりですが、これが大事でして。

・自主的に行動できる人
・連絡がつく人
・続けられる人(辞める時はきちんと言ってくれる人)
・相手のことを思いやれる人

こんな感じです。
ゆるーくやってますが、最低限、運営側としての責任と自覚を持ってくださる方でしたら大丈夫、人格重視です!

よろしくお願いいたします。

サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!