見出し画像

メルボルンから帰ってきて1ヶ月。

たってたの。

遠い昔のような感じもするし
あの日々は夢だったんじゃないかと思う時もあるけど
ソーシャルメディアでメルボルンの様子を見たり
友達と連絡を取り合うたびに
あの日々が愛おしくて愛おしくて
皆に会いたくなって
忘れられたくなくて。


メルボルンで作った歌を昨日歌った。
初めてバンドセットで歌った。
私をメルボルンに導いてくれた人が真ん前で聞いてた。
彼はどう思っただろう。
懐かしく感じたのかな。
彼のおかげで私はあの3ヶ月を生き抜いたと言っても過言ではないほど、彼の人脈や優しさに助けてもらった。

1人でよく行ったよな。
何にも知らない誰も知らない街に。

よく、ストリート出て絵を描けたよな。
よく、言葉も通じない人たちの前で、堂々と日本語のオリジナル歌ったよな。
私が行動したから、あの日々はあんなに輝いてたんだなぁ。



あんなに毎日が美しいなんて知らなかった。
愛おしい日々は、穏やかに過ぎていって
大好きな友達と歌ったりと踊ったりして夜更かししていたかった。

サビはそんな歌詞なんだけど
歌っていて恋しくて泣きそうになった。


私がこの曲を歌うたびに、鮮やかに景色が蘇ってきて
きっと誰かがメルボルンに行った時に
思い出してくれるような曲になるのかな。
そうだといいな。


とりとめのない、独り言!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?