見出し画像

Alzhealthy 鍼法の研究(3)

人々が反省している中、2022年にアルツハイマー病治療の歴史にスキャンダルが起きた。

    2021年8月、米国ヴァンダービルト大学の神経科学者マシュー・シュレーガーさんは友人から仕事に就きたいかどうかを尋ねる電話を受けた。この求人は、製薬会社キャッサバ・サイエンシズへの空売りを希望していた2人の神経科学者によっても行われた。 (いわゆる空売りは、金融市場で一般的な操作です。会社に将来性がないか、潜在的なリスクがあると考えられる場合、事前に空売りを行い、その後、会社の問題を明らかにします。株価が下落すればするほど、空売りは行われます。同社は、新薬「Simufilam」が認知機能を改善すると主張しており、この新薬は特定のタンパク質を修復し、脳内のアミロイドの蓄積を防ぐことができるとしている。 2人の神経科学者は同社のデータをあまり信じていなかったので、シュレーガーが調査を手伝ってくれることを期待して1万8000ドルの謝礼金を用意したが、シュレーガーは彼らが長年探していた候補者だった。 FDA は以前、別の抗アミロイド薬であるアデュヘルムを承認しました。この新薬もアミロイド仮説に基づいて開発されました。しかし、実際に効果があることを証明する臨床試験はあまりありませんでした。それでも、FDA はこの新薬にすぐに起動できるようにします。シュレーガー博士は FDA のアプローチを公に批判しています。さらに重要なのは、シュレーガー博士が 2021 年 9 月に論文を発表し、シムフィラムとプラセボを比較し、アルツハイマー病患者の脳に影響を与えることを発見しました。血液への影響には有意な差はありませんでした。シュレーガー氏はすでに同社に良い評価を持っており、詳細な調査を行った。

     2021 年 12 月に、シュレーガー氏は学術詐欺防止ウェブサイト PubPeer を開設し、キャッサバ科学に関連する科学者を調査して見つける準備をしていました。この検索に彼は驚きました。アルツハイマー病に関する記事がたくさんありました。研究論文では、画像が改ざんされている場合があります。変更または再利用されます。最も衝撃的なのは、2006 年に「Nature」に掲載された記事です。この記事の最初の著者は Lesne と呼ばれ、彼の指導者である Karen Ashe が責任著者です。このアミロイドタンパク質に関する記事には、画像詐欺の兆候があります。これは、画像詐欺ではありません。」普通の論文です. これは 2,300 回以上引用されている論文です. これはアルツハイマー病のアミロイド仮説の分野のほぼ基礎です. この論文の主な結論は, 病気の人の脳から精製された A-𝞫-プロテイン 56 タンパク質ですマウスはアルツハイマー病患者に認知障害を引き起こした。シュレーガー氏の疑惑が正しく、その後の研究結果がすべて偽の論文に基づいているとすれば、非常に多くの科学者の研究結果が偽りの根拠に基づいていることになり、これは学術界全体に衝撃を与えるのに十分だ。
   
      これらすべてを解明するために、サイエンス誌は 6 か月にわたる調査を開始し、トップの独立した画像アナリストとアルツハイマー病の専門家を招き、シュレーガーが提供した資料をレビューしてもらいました (これは、「ネイチャー」に問題があったということを提出するためのものです)。 「サイエンス」はすぐに調査に来ましたか? 「ネイチャー」と「サイエンス」が二大ジャーナルであり、両者の間には競争関係があることは誰もが知っています。科学ニュースやレビューに関するものであり、この種の改ざんされた論文は学術的なレビューに非常に適しています)。

      調査結果は、シュレーガー教授の疑惑が正しいことを示しているが、この物議を醸した論文とその後の論文は、レスンとカレン・アッシュの科学者としてのキャリアにゴーサインを与えただけでなく、カレン・アッシュがミネソタ大学の神経科学者になるのにも役立ったということを知らなければならない。 2020年 理学博士課程プログラム長。さらに誇張されていることは、シュレーガー氏が報告資料を提出してからわずか 4 か月後、カレン・アッシュ氏が実際にうらやむような R01 レベルの資金を受け取ったということです。この詐欺スキャンダルは学術界に衝撃を与えました。アルツハイマー病研究者の中には、緘黙症研究分野の学者の中には、レスン氏の研究が正しいと信じている人もいます」この事件の後、A-𝞫タンパク質仮説はその優位性を失いました。

      現在、多くの研究者が別の研究方向に目を向け、新たな理論的仮説を提案し、ついに百輪の花が咲きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?