見出し画像

ドラマ『unknown6話』とらちゃんに囚われた女の感想

ドラマ『unknown』

2023年4月18日からテレビ朝日系「火曜9時枠の連続ドラマ」にて放送中のテレビドラマ 

6話予告


6話も情報ギッシリでしたね〜。

ほんとこのドラマ普通のドラマの2話分ぐらいの情報が詰まっているぐらいの充実度。
そんな情報過多なのに色んなテイストぶっ込んでくるから飽きずにキャパオーバーにもならずに楽しく見れちゃう。

まさにワールドランチバイキングドラマです。

さてさて毎週のネットニュースのコメント徘徊結果ですが。
6話は否定的なコメントがすごく少なくなった印象でした。
心から楽しんでいる人もいれば、なんだこれ?と思いながらもなんだか惹かれて癖になってずっと見てきた人たちが、来た来た〜‼︎って面白くなって来た展開に興奮しているなど、なかなか面白い反応でした。

ラスト3話。
綺麗に伏線を回収してくれたら最高だよね。
ここから合流する人も多いのでは?なんて期待も沸いております。

それではそろそろ感想を綴っていきます。

6話感想



まつりちゃんの殺害シーンから始まった6話。

お葬式で南十字警部を責める梅ばあと大五郎。
一生懸命に大五郎を止めるトラちゃんの表情、トラちゃんも同じ警察官として辛いよね。


弔いレモンサワーまつりちゃんのいないあの席をみてると涙がボロボロ出てきた。

いつも明るくて破天荒なまつりさん…本当に大好きだったよ。

画面の向こうに傷つく人間がいるっていうこと想像できないのかね

梅ばあのこの言葉。

SNSやネットニュースについての台詞がこのドラマには散りばめられてきたけれど、ほんとそうだよね…。

あんな事があったのに元気なよよさん…
街のお巡りさんだからという理由に納得もいくけれど、流石にあんな元気に歌われると…


2番以降の歌詞カオスw



あぁ、どうやったってよよさん怪しく見えてしまうよ。
お父さんの最後の瞬間も一緒にいて、落ちた姿を来るな近づくなって必死になってトラちゃんに見せなかったのは…トラちゃんに残酷な場所を見せない為…だけではない気もしてくる。


多分俺の親父生きてます

もしまたあいつにあったらどうしたらいいんですか?俺何するかわかんない…

取り乱すトラちゃんの追い込まれた表情。

6話のトラちゃんは憔悴したようなそんな描写なもあり、素肌感が生々しくて…、いつもに増して色っぽい。

会社にやってきた伊織さんと加賀美のやりとりも気になる

日焼けしたらやばいですもんね

勘のいい加賀美はもうこころの吸血鬼の秘密を知っているのか。
そして伊織さんの表情…


「伊織が気づいたこと」の真相とは?
これから明らかになるのだろうか。

ドラマ前半すにこし重いシーンが続いて、今回はコメディパートは無いのかしら、誰かふざけて〜!なんて思っていたら。

緊急取材開始!こころパパの平常運転にこころから安心いたしました。

窓をバックにカメラ目線が最高だし、見守るこころちゃんの顔も最高


他に何か聞きたいことは?

ないわ!

のくだりも抜群‼︎

しかしパパ…なんであんなわざわざ顔白く塗って歩いたんだろ?
これはおふざけか伏線か…

語りだしたら止まらない6話ですが、そろそろ

トラちゃん寄りの感想

トラちゃんの寄りで見ている私としては、なんだかちょっとモヤモヤするシーンがチラホラと。
時折ブラック雨音が降臨するかと思いますのでご了承ください。

様子のおかしいトラちゃんを心配しながら無理をするこころに気づく加賀美。

何も聞かずチューチューするやつをそっと渡して泣いちゃうこころちゃんをそっと隠して…

惚れてまうやろ!!
かがみよ、かがみ〜悔しいぐらいにいい男である。

でもさぁ〜…こころちゃんさぁ〜
そこは抵抗感じて欲しかったよぉ〜。

チューチューするの半分個とか止めろよ!

トラちゃんめっちゃ言ってたのにさ…

1番辛いのはトラちゃんとか言いながら〜。
私はトラちゃんの身体が心配だよとか言いながら〜。

もう、こんないいシーンをトラちゃんが見たらと思うと…いや中の人も嫉妬してそうな程の加賀美&こころちゃんのシーンでした。

しかし充希ちゃんの泣きの演技。
子どもみたいに涙止まらなくなっちゃうの…すごいな。
リアリティありすぎる。

こんな良い感じに二人がチューチュー分け分けしているとは知らずに被害者家族の宗像さんの家に行くトラちゃん。

あの事件の様子が明らかに。

あんな惨劇を見てトラちゃんがこんなにも優しく思いやりがある子に育った事が信じられない程。

お父さんがとらちゃんにかけた言葉はなんだったんだろう「ふせろ」に見えるけど確実に違う。

それにしても宗像さんの家の前でよよさんは何でトラちゃんから逃げたのか、そして逃げ足が意外に早いw

よよさん怪しすぎる…

あそこで南十字警部がやって来るのも不思議な演出。

結婚祝いにサーモスの水筒?みたいなものを貰ったトラちゃんの顔。

あの瞬間にやっぱり結婚式なんてすべきではないと思ったのだろうか?

それともなにか他のことを思っていたのか。

このドラマはなにが伏線でなにが伏線じゃないか分からないけど最終話まで見たら確実にリピートしたくなるだろうな。

大切なみんなの前で結婚式を延期にしたいと伝えたトラちゃん。

全然祝ってもらう気になれない

そりゃあごもっともだと思った。

よく考えたら1話の間に喪服とタキシードが詰め込まれるドラマってなかなか無いよね。

タキシードも喪服も作品でこれだけ着まくっている俳優も珍しいよね。
A2Zのカズの喪服…めっちゃよかったな。

お父さんを見たと伝えたトラちゃんへのこころちゃんの反応は意外だった。

ねえなんでいってくれなかったの?

なんで今になっていうの?

また隠してたってこと?

え??おっふ…である。

眠れないほどに何かに悩んでいたトラちゃん見てたのにな…なんてちょった驚いちゃったし

こころ俺の話聞いて

って止めるトラちゃんの腕を振り解いて

聞きたくない

聞きたいんかい聞きたくないんかいどっちやね〜ん!ってなっちゃった私は心が狭いのだろうか。

まあそんな気持ちはソファで寝ているトラちゃんの姿をみてすぐに浄化されたんだけれども。

足元から舐めるように顔によっていくカメラワーク!

はうあ〜

あのシーンの公式写真が見つからないから代わりにコチラ貼っておきますけれども…


ウソみたいだろ、寝てるんだぜ…


そこからの怒涛の展開、結婚式の大事なシーンを控えているのに結構な尺をとったあのシーンがはじまります。

そうよね…最終回で相撲大会とかしていたチームだもの。
本当に面白いよねこのチーム。


トリプルデートで帰れま10

加賀美めっちゃ楽しませてくれるやん。
ごめんなさい圏外でーすとか憎らしいけど言い方めっちゃ可愛い。

しかし〜こころちゃん…ちょっと怒りすぎじゃないかしら。

めっちゃ追い込まれてるトラちゃんを昨夜お家で1人にしておいて

知らん!とか
細かいとか
飴投げるとか〜
さくらんぼ狩りでイチャイチャするとか〜

トラちゃん可哀想だよ〜

なんてモヤモヤも1人でさくらんぼをたべるトラちゃんの可愛さですぐにかき消されたんだけど。



さくらんぼの木と朝田虎松、いや、田中圭!
なんて絵になるんでしょうか。

あんなの見せつけられて口の中でたくさんさくらんぼの枝結んでニコニコして見せに来るトラちゃんの心の広さよ。


これできるとキスが上手いとか言うよね。
うん…正解。
トラちゃんテクニシャン。


ちなみにwiki Howによりますと…

舌でさくらんぼの柄を結ぶ一発芸は、パーティーで友達に披露したいときや、セクシーな自分を演出したいときに使えます

https://www.wikihow.jp/舌でさくらんぼの柄を結ぶ?amp=1


セクシーな自分を演出したい時に使える技らしいですw

他の記事によりますと小顔効果やほうれい線やシワの改善にもなるらしい!

練習はじめてみようかしら。

さくらんぼ寄りの豆知識…いらぬ情報は置いといて、和解した後の加賀美とのイチャイチャ。

可愛いかよ!


加賀美カメラにん〜ってポーズしたあの写真、正面から見たい…公式からの投下求む!
なんならブロマイド販売求む!

加賀美のお陰でなんかいい感じに和解した2人。

勝手に追い詰められて心の気持ち考える余裕がなかったごめん

とか反省するトラちゃんは本当に優しい人だよ。

そしてトラちゃんから語られるお父さん

優しくて大好きな親父だった

なんで残酷な事件を起こしたのか今でも全然理解できない

動機も分からない

だからどんなに信頼してるいい人でもある日突然残酷な事件をおこすかもしれない

俺自身も何をするか分からない、そう思ったら怖くなった

すごくいいお父さんだったんだね。

動機も分からず急にあんな事が起こって…
そんな状況で育ったのになんでこんなにトラちゃんはいい子なんだろうか。

でも自分が何をするか分からないって何度も言うトラちゃんにちょっと引っかかったりもする(もうなんでも伏線に見えちゃう)

話してくれてありがとね

ってこころちゃんが言った時、いやいやあなたが聞かなかったんだろが〜い‼︎
なんて思った心の狭い私とは大違いだわ。
ほんとトラちゃんいい子。


寅さんは俺が守りまーす

自由な加賀美…お父さんの話を聞いてる表情がやはり気になったし、車にいつも乗っている、形が違うからコンプレックスを持っているあのコロッケ三女のぬいぐるみは何かのコンプレックスを抱えた加賀美を反映しているのだろうか…

知らんけど。


しかし…血に濡れたあのシーンの真相がわかるこの回で、さくらんぼデートにめっちゃ時間をかけて見せてくれるこの作品。
本当にちゃんと真相が分かるのか少々心配になりましたが、次なる寄り道は最高なものでした。

上半身裸でこころちゃんを抱っこしてイチャイチャするシーン…
あの体勢からのお姫様抱っこ。
私なら確実に腰いわすやつ…
ヒョイって持ち上げるのすごいよね。

後日上がったこのメイキング…

 
本編ではなかった全身ショット…
こんなにもスゥエット腰履きする人いますか??
田中圭さんの鼠径部の美しさ…あな番といい、このチームといい、需要をわかっていらっしゃる!

役が少しずつ抜けていく瞬間もいいよね。

いよいよ結婚式当日。
あと何分?放送時間今回延長だっけ?なんてソワソワしてるのに

よよさん、いっちょー

酢昆布

目線ください

ここでもワチャワチャする、すっと先に行かしてくれないこのドラマ…好きです。


キバを落として

まだそう遠くには行っていないはずだ

この台詞w 
この期に及んでこの台詞w
ほんと面白い。

よよさんとハグするトラちゃんのシーンも好きだったし。

来てくれた大五郎とハグして涙ぐむトラちゃんには泣かされた。


バージンロードでこころを迎えるトラちゃん。
なんて優しい顔で待ってるんだろうか。

愛しさと幸せが詰まった胸の内が表情からすごく伝わる。



誓いのキスの美しさに見とれていたけれど

二回目なのにのくだりはちょっと引っかかったな。

あんないいシーンで忌み言葉…その意味は?その真意は?
なんてラップも生まれますけれども。

めっちゃトラちゃんの指をアピールする演出に、倒れている男性がちらついたりしている間にMEGUMI姉さんめっちゃかっこいい登場するやん!!

元妻やったんやね!!

虎松役の田中を「皆を惹きつける芝居をされる方なので素晴らしい」と絶賛。


MEGUMI姉さんの語る田中圭といえば

大好きなこれ…置いておきます。


衝撃のラストシーーン。

トラちゃんが生きていたことに安堵したけれど…愛する人が大好きだったお父さんを殺したなんて…

トラちゃんが不憫すぎるし次週予告が不穏すぎるよ


秘密の中に潜むもう一つの秘密 

この街では誰も信じてはいけない

そして夫婦は疑い合う?? 

どうなる虎松!! どうなる?こことら!!


とりあえずこの動画を見て仲良しの2人を反芻しながら7話を待ちたいと思います。


ええ歌や…


公式まとめ




最後にあまりにもすごい供給だったこの週を振り返って終わります

♪ 火曜日は衝撃走り〜 ♪


♪ 水曜日は朝陽で受賞〜 ♪


♪ 木曜日はおはよで目覚め〜 ♪


♪ 金曜日は毛量に湧いて〜 ♪


♪ 海ぶどうに改名したい〜 ♪


♪ 土曜日はバスケに湧いて〜 ♪


テュリャテュラテュラテュラテュララー…

歌いたくなるような怒涛の一週間でしたね。
田中圭最高!タナカー最高!

めちゃくちゃ長くなりましたが泣いても笑ってもあと3話。
楽しんでいきましょう。

ではまた来週

雨音

過去の感想はコチラ





この記事が参加している募集

note感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?