見出し画像

ヒノマルソウルの怒涛の番宣に挑んだ田中圭を見て、感謝の気持ちがK点越えした主婦のはなし

この記事は、映画ヒノマルソウルの公開に向けて過去一番の番宣ラッシュをソウルとパッションを背負って駆け抜けてくれた座長・田中圭とキャスト、スタッフの皆さんのへの感謝の思いがK点を優に超えて着地の方法を忘れた主婦がまとめたものである。

この記事が終わるころにはきっと着地できるだろうが、圭さんがあまりにも見せ場を作りすぎてくれた為、ゴールまで暫くかかることをご了承の上で閲覧ください。

公式HPのメディア情報によると、圭さんが番宣のため出演したテレビ番組は約20本。


しかもどれもこれも『ワイプだけ』とか『スタジオに座っています』というようなカレーライスの福神漬け的なポジションではなく・・・

もうダクダクに、ご飯の上にかかったカレールーのようなポジションなのです。

それは時に甘口だったり、辛口だったり・・・

グリーンだったり、イエローだったり・・・実家の味だったりと

色とりどりの田中圭が観られる『神番組』だらけだったのです!!!!


ジャンプ台のバーに座っている気持ちで・・・

田中圭からの挑戦状。

怒涛の番宣まつりスタートです。

目指せ!K点越え!


番宣のスタートはこの番組から

3/27 オールスター感謝祭

アーチェリー圭が観られる歓喜と期待でいっぱいだったあの日


やたらと元気な体操のお兄さん2人と、アナウンサーのようなこの3人の構図が好きだった。


アーチェリー圭

真剣な眼差し、閉じた片目、腕の筋、矢の行方、見るべきものが多すぎてリピートしまくったよね


2018年のアーチェリー圭


2018年の神スリーショット


2021年の神のツーショット


総合20位でフィニッシュした圭さん

流星くんや面識のある共演者のみなさんと一緒で、誰よりも一番よく笑っている圭さんを見られたのが嬉しくて楽しかった。



ここからは怒涛の田中圭まつり!!!!


目を見開いて👀スゥエの瞳で

♪スットンスットン ドンカラカッカ♪のリズムでご覧ください。

ワッショイ ٩ )و


4/27 ウチのガヤがすみません!


白馬から雪のような白い天使が舞い降りた

まさか背中があんなことになっているなんて・・・このときは誰も思っていなかったよね。


背中ぱっくり・・・

ミステリアスなお衣装もよかったよね。榮倉奈々ちゃん思い出しませんでした?



エプロン姿にキュンキュンです

あのフライパンのように、私たちの心も燃えたよね。フランベされちゃったよね。


可愛いエプロン圭

田中圭とエプロン・・・語りだしたらきりがなさそう。

我慢できず1枚だけ寄り道・・・



可愛さと見どころのつまった神予告編

「どっちだー」って迷う圭さん可愛かったよね


田中圭流行語大賞ノミネート「スゥエ 👀 」

無駄に「スゥエ 👀 」を言いたい病が感染拡大してたよね



4/28 突然ですが占ってもいいですか


予告編のビジュアル・・・すごかったよね。

占いの間にちょいちょい美しい横顔をぶっ込んでくるから「綺麗な顔だな。国宝級の横顔とはよく言ったもんだよ」とついつい脱線して…集中できなくなりました。

なんてこったい!あの時のビジュアル…公式画像がひとつもないなんて。(先日貼っていた画像もとうとうリンク切れに)

神ビジュアル…こんな感じでしたよね

すこしウネッとしたウェッティーな髪型と、美しい横顔。


こんな感じだった気もしてきた

色気がすごくて煩悩が暫く戻ってこない破壊力


とにかく色気がすごかったのよ…

▼番組の内容抜粋記事

無気力ボーイからのちょっとしたハッピー野郎の言葉のチョイス。
どんな話も誠実に受け止めるところ、悪い運勢もかかってこい!っていう姿、素敵だった。


4/29 櫻井・有吉THE夜会 (前半戦)


スウエット着て22時にテレビの前に集合したよね。

うずらに拘るウザイ圭さん、面白かった。


5/6 櫻井・有吉THE夜会 (後半戦)


裕貴君の可愛さ全開だったよね。

圭さんから裕貴君を助けたい気持ちが溢れていて、田中圭が隣にいる安心感を再認識した。



4/30 ぴったんこカン・カン


なんでも出来て盛り上げて、最高に格好いい座長なのに、最後の最後に、お手て痛い5歳児になるあたり・・・流石です。


2015年のぶら下がり圭も5歳児のようなお顔

今回は郷敦くんに負けちゃったけれど、このときの記録を6年後に超えちゃう当たり、さすがだな。

サイコー小牧サイコー田中圭サイコー



5/1 王様のブランチ


貴重な生放送。

腕の血管・・・嫌いじゃないです。大好物です。うずきます。



5/1 人生最高レストラン


「フワッ サクッ シュルルーン」

スゥエと並んで、田中圭流行語大賞ノミネートです


「シュルルーンてなに?」の後の顔が好きすぎて何回も見ちゃう予告編


お兄さんといる時の圭さんっていいよね。


この写真だけでハイボール何杯でもいけます。人生最高です


このお顔かわいくないですか?こんな人が隣にいたら・・・人生最高です



5/3 しゃべくり007


『裸が美しい俳優一位』の圭さんの久々のしゃべくり007楽しみだった


MUSIKBLOODもビシャビシャになる圭さんを気にしていた件


一口でもいいのにモグモグ食べちゃうから、次の仕事でお腹痛くならなかったか心配したよね。


辛い時の息遣いがセクシーだったよね

予告は本編より汗凄かったよね。滴たる汗の美しさ・・・あの予告編、何度観たことか(数ある番宣の中で一番リピートしたのはきっとこの予告編だろう)

公式さん予告動画アップして欲しかったなぁ〜noteに閉じ込めたかったよ。


辛そうなお顔

この後仕事あるのに、後先考えずこんなに身体張っちゃう田中圭が大好きです。



5/4 オトラクション


見たことないほどに大はしゃぎする圭さんをみたくてはしゃいだよね

そしてこの顔かわいすぎませんか?はしゃいでもいいですか?


楽しさがギッシリ詰まった予告編に期待が高まったよね



あったりめーよ!!

指をさされた瞬間、ハートを撃ち抜かれました。いまだに矢が抜けません。


歌声も笑い顔も素敵だったけれど、強風直撃の衝撃的なお顔最高だった。

▼この記事によりますと

~うつろな目のまま歯茎をむき出しにして悶絶~

全力で笑いも取れるセクシー俳優!


太鳳ちゃんとのコンビネーションも最高だった

この写真、お兄さんの包容力がすごいよね。

足の長さもすごいんだけどね。



5/6 VS魂


このチーム、もう家族にみえて困っちゃうよ

番宣を通じて全員のことを大好きになりました。


オトラクションで、見たことない程にはしゃいだ圭さんは、こちらではハシャギすぎトリオを結成したようです。


色気凄すぎトリオもみていきますか?

高低差・・・高低差・・・


足バタバタしたり、ピーターパンのように飛んだり身体をつかって楽しませてくれた座長


太鳳ちゃんからの圭さんへの思いのこもった言葉の数々。感動した。

私は欲張りなのかもしれないけれど、
もっともっといろいろな作品で
いろいろな関係性でご一緒してみたいなぁ、と
まだまだ思っていて😅💦
それが私の新しい夢の一つでもあります🔥🔥🔥
.
いつの日か、叶いますように🙏✨✨
そして、
これからも素晴らしい演技を
たくさん拝見出来ますように🙏🙏🙏



5/8 王様のブランチ


経済うごかしていませんでしたか?

一部地域でしたが・・・女神様が現れ見せてもらえました。


靴下屋がこぞって大興奮

公式から愛される男・・・それが田中圭


落ち込まない明るさに拘る圭さん

田中圭が落ち込まないように5000人の生き霊がLEDライトを持ってスタンバイしております。

何かあったら皆でデカイ花火ぶちかましますよ。



5/9 行列のできる法律相談所


俳優Mがイケボで即バレしていたよね

『田中圭がぐちゃぐちゃに混ぜたキューブ』という言葉に何とも言えない気持ちになったのは私だけでしょうか。

『田中圭がぐちゃぐちゃに混ぜたキューブ』・・・いい響き。


僕の大切なひとのためにコメント撮りをしてきます。

もう一度言います。

僕の大切なひとのために・・・

僕の大切なひとのために・・・



圭さんと眞島さんと言えば・・・

こちらかな?


いやいや・・・やっぱりこれでしょう

満身創痍のなか辛い顔をみせずに頑張っていた圭さんが、胸に飛び込んだ後、なかなか離れなかったんだよね。

大型犬みたいでムツゴロウさんなみにヨシヨシしたくなったよね。


眞島さん、大切な人のために来てくれてありがとう

眞島さんがインタビューを受けてくれたと聞いた時の嬉しそうな圭さん。

眞島さんのVTRをみて悪い顔で大笑いしていた圭さん。

楽しそうだったなぁ。

器など なくてもいいわ 直置きで 仲よし姿 ありがとう

そんな川柳が浮かびました。



裕貴君が思う器の大きい男が田中圭だった事も嬉しかった。

お金払えない事ちゃんと言えちゃう裕貴君にキュンキュンしただろうな。



4月20日放送のTBS系バラエティ番組「アカデミーナイトG」で語られたこのエピソードもよかったよね。

~裕貴の、カッコ悪いところを普通に見せられるところがカッコよくて好きだよ~

そういう愛のある言葉をさらりと伝えられちゃう圭さんも・・・カッコよくて好きだよ。




5/12 1億人の大質問!?笑ってコラえて!


マスクからひょっこりする真剣な眼差し、男らしい腕…
この怒涛の田中圭祭りの最中に、凄い祭りが控えていて頭の中がお祭り騒ぎで自粛できなかったんだよ。

何故マスク姿にこんなにも萌えるのかを真剣に考えていたあの頃。

『立派な鼻』『エロい唇』があのマスクの後ろに隠されているという、袋とじ感、磨りガラス感が想像を掻き立てるのだろう。


期待が高まる予告編

「陽水です」からの「神輿太鼓!」振り幅にワクワクしたよね


借りたなら 匂ってみたい 田中圭

借りたら何をしたいか考えて、すぐに出てきた願望・・・

こんな私にも貸してもらえるのでしょうか。


ソロパートの文字にドキドキしたよね

子供の発表会を見守る母の気持ちだったよね。

それにしても、このお写真の顔・・・可愛すぎませんか?


難しいこともやってみよう!って挑むところ、太鼓より大きな声、失敗して焦る姿、全部が魅力的だった。



太鼓は失敗したけれどきっと若い彼女たちの人生を変えた人になったよね。


仕事の合間にこんな大変なチャレンジをしてくれた圭さんの、ソウルとパッションに大感謝!!!



楽しかった田中圭祭りもいよいよゴールが見えてきました。


5/13 ニンゲン観察バラエティ モニタリング

ボタンというボタンを手当たり次第に押して生きようとしたあの頃

ロマンが何につまるのかなんて・・・あの頃はわからなかったよね


キュンキュンさせようとして着地失敗した圭さんの顔が可愛すぎる


この怒涛の番宣祭を拝見した後感じたこと。
田中圭にはサービス精神が詰まっていた。
それはレンコンの穴では事足りず、琵琶湖を埋めるぐらいである。

いや…琵琶湖でも足りないかもしれない。
琵琶湖より大きい湖が浮かばないし、なぜ湖に例えたのかも思い出せない。


それではラストです

5/13 TOKIOカケル



ビジュアルが・・・良すぎませんか???

つまったロマンが飛び出そうです


ロマンがはじける色気と可愛げ


お兄さん達にいじられる圭さん。貴重な話いっぱいだった。

カードの持ち方が可愛いよね。あんな風に大切にされたいよね。


この後も仕事があった圭さん。分刻みで本当に凄い大変なスケジュールだったんだろうな。

可愛い笑顔と、ダンスとフリースローをありがとう。

何があっても私諦めません。試合終了にいたしません!!


約20本の番宣を駆け抜けてくれた圭さん

どの番組も手を抜くことなく全力で、みんなを楽しませる姿、場を和ます姿、なによりも自分が楽しもうと思う姿を沢山見せてくれました。

視聴者として一緒に駆け抜けてきた日々は宝物です。

そして益々、田中圭が大好きになりました。

お疲れ様でした。



2021/06/13追記

圭さんどれだけ頑張ってくれるのか。

まだまだ番宣ありました。


6/5 王様のブランチ

いつか圭さんとルの役を請け負ってみたいよね。


LiliCoさんにとっても貴重な経験だったようです。

放送県外故に見れなかったけれど、私の大好きな足のカイロをごり押しする圭さんのはなし。

小坂奈緒ちゃんだけではなくて、みんなに勧めて誰も貼ってくれなかったとは・・・座長・・・ドンマイ。


6/12 まるっとサタデー


芸能人のポスターみつけたミーハーな人みたいな人気俳優


こちらも安定の放送県外でしたが・・・


お父さんになってもらいたい芸能人3年連続の田中圭さんのパピトークがあったとか・・・

どや顔する圭さんに、クールな返しの娘ちゃん。

圭さんのエピソードはどこまでも素朴で親近感がわく。

ランキング記事はこちら



6/12 サタデープラス


公式さんからの「それにしても素敵な笑顔永遠にみられますね・・・」

無限田中だよ・・・ 中毒性がすごすぎます。

モグモグ圭さん、アンケートも受け答えも全力な圭さん。

圭さんの魅力がたっぷり詰まっていた。

ミート矢澤 矢澤コンボ弁当 3500円×70人

一斉に電卓たたいたよね。

この時はおいくら払ったのでしょうか。

圭さんからいただけるのならば、ビーフジャーキー1本でも盛り上がれますよ。


そりゃあ共演者をメロメロにさせるよね。

ほら・・・ここにも一人


圭さん、番宣本当にお疲れ様です。


コロナのせいで再延期になった映画『ヒノマルソウル』

新たな公開日は6月18日


決まった日のハイタッチうれしかったよね



番宣の勢いのまま公開できなかった悔しさもあったと思う。

でも圭さんやキャストスタッフの皆さんからもらった大きなプレゼントを胸に、必ず盛り上げます。

笑って6月18日を迎えたい。どうか・・・みんなで見られますように。

みんなだよ・・・みんな・・・みんなで繋いだ公開日・・・

公開日を無事迎えられたら、みんなで大ジャンプしましょうね。


ヒノマルソウルに金メダルを



映画ヒノマルソウル 6月18日公開





最後までごらんになった方いますか?

私ようやく着地できました。

次は映画公開日に向けて助走をつけておきます。

ヒノマルソウルメイツの名に懸けて!!!

公開したら一緒に騒ぎましょう


ワッショイ ٩( ᐛ )و





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?