見出し画像

【自己紹介】あまちゃん

記事を見て頂いてありがとうございます!!
僕の記事を初めて読むよ!という方は、是非ともこの記事から読んでください!!
簡単な自己紹介から、noteを始めた理由、将来の夢のことまで、僕のすべてが書いてあります。
目次
1.自己紹介
2.好きなチームについて
3.noteを始めたきっかけ
4.将来のビジョン、夢

1.自己紹介

自己紹介ということで、まずは、、、
初めまして!あまちゃんと申します!
あまちゃんという名前の由来は、
皆さんもお察しの通り、、
海女さんが主人公の例の朝ドラです()

ちょうど中学から高校に上がるタイミングで例の朝ドラが流行っていたことで、見た目とは程遠い、可愛らしいあだ名となってしまいました、、、笑

当時はあまり気に入っていませんでしたが、
今となっては割とすぐ覚えてもらえるので、ありがたいですね!!

性別は男性です!


2.好きなチームについて

これに関しては、twitterやnoteのプロフィールを見てもらった方はお分かりかとは思いますが、
そうです

Atletico de Madrid

でございます!!

好きになったきっかけは、16/17のCL・Real madrid戦の2ndRegです。

勝ち抜けに3点が必要な状況の残り10分で、
あの熱量で戦える選手・サポーターが本当にカッコよくて、
こんなチーム見たことないと感じたところから私はアトレティになりました。

マドリディスタの友人には「負けた試合で好きになるなんてアトレティらしい」と揶揄されましたが、、笑

気になる方は是非その試合も見てみてください!!

そんなアトレティコですが、
この記事を書いている2022年2月現在は、
10年間続いたシメオネ政権がついに終わりを迎えるのでは?
というぐらい絶不調でございますが、
あなたがこの記事を読んでいる時代のアトレティコはどんな時期を過ごしているでしょうか??


3.noteを始めたきっかけ

ここからは先程までとは全く話が変わりますが、
私がnoteを始めたきっかけについて紹介したいと思います。

きっかけは2点あります!!

1点目は、いろいろな人がサッカーのnoteやブログを書いていて、
自分もやってみたい!と思ったからです!!

小学生が思うような理由ですが、あんな風になりたい!と思うことが実は何かを始めるきっかけで一番大切なのではないかなと最近は思います。

2点目は、もっと多くの人とサッカーについて語り合う場を作りたい!
と思ったことです。

学生の頃はサッカー部に所属していたので、
周りにサッカーを見る友人が多くおり、学校や部活に行けば、

「あの試合見た?やばかったよな!!」
「やっぱメッシえぐくね?」

みたいな会話が日常に溢れていました。

ただ、社会人になってサッカーと全く関係のないコミュニティに属すると、
当然そのような会話は減ってきます。

その生活に慣れてしまえばそれまでなのですが、
やはりサッカーについてもっと多くの人と話したい
という気持ちは抑えられませんでした()

なので是非皆さん、twitterでもnoteでもインスタでも気軽に絡んできてください!!


4.将来のビジョン、夢

長々と書いてきたこの記事も最後の項目となりました!

私がnoteを始める最大の目的です。

私の将来の夢は、、

フットサル場とスポーツバーを併設させ、皆が楽しめる場所を作ること

です!!!

このような夢を持った理由は、

1.サッカーについて語り合う場を作りたい!!
2.思い切り騒いで好きな試合を見たい!!
3.実現したら絶対に楽しい!!!!

この3つです!!

一つずつ紹介していきます。


1.サッカーについて語り合う場を作りたい!!

これについてはnoteを始めたきっかけの部分でも少しお話ししたので、
割愛しますが、SNS上だけではなく、リアルでもそのような場を作りたいと思いました!!


2.好きな試合を思い切り騒いで好きな試合を見たい!!

僕はサッカーを家で見ることが多いです。
今住んでいる家は賃貸マンションなので、
他にも住んでいる人が多くいます。

そのため、多くが夜中に行われる海外サッカーを観戦する際には、
他の住民に迷惑が掛からないよう、
テレビの音量を低く設定し、
ゴールが決まっても大きな声を出さないようにしています。

もちろんそれでも楽しいのですが、
やっぱりサッカーは大声を出して騒ぎながらみたいですよね。

これは賃貸に住んでいる方々はもちろん、
持ち家の方も共感していただける部分かなと思います。

これを聞いて、騒ぎたいならスポーツバーに行けば良いじゃないか
と思う人もいると思います。

もちろんそれはそうなのですが、
普通のスポーツバーでは、
当然ですが、見たい人が多い、ビッグマッチや
日本人選手が出場する試合が放送されます。

Atletico Madrid VS Osasuna

のようなカードは放送されるでしょうか?
決してされません()

どんなにマイナーな試合でも、
どんなにローカルな試合でも、

お客さんの見たい試合を放送する

そんなスポーツバーを作りたいです!


3.実現したら絶対に楽しい!!!!

結局のところ、やる理由はこれに尽きます()

サッカーが大好きな人たちと、
大好きなサッカーをして、見て、騒いで

そんなことが実現したら最高に楽しいと思います。

何年かかるかわかりませんが、
必ず実現させて、最高に楽しい場所を創り出します。


長くなりましたが、最後に

僕が書いている内容で、
間違っている部分があった際には、
すべて伝えて頂けると助かります!!

少しでも気になったらどんどん絡んでください()

SNS上でもサッカーを語り合える場所を、一緒に創り出しましょう!!


あまちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?