見出し画像

春だけど憂鬱なこころ。

おはよう。
すっかり春になって、桜もちらほら咲いてきた。
桜の花びらを明るい気持ちで見れたらいいなと思うけど、私のこころは暗い。

ずっと頭のどこかに就活があって、なのに全然進んでなくて、ほんとに自分が嫌いになる。

同年代の人たちはなんでそんなに頑張れるんだろう。
こんなにできていないのは私だけなのだろうか。
そう思ってしまう。

でも決して私は病んではいない。この状態で病んでいると言ったら、本当に苦しい思いをしている人に失礼だと思っている。

私には帰る場所があって、毎日ご飯を食べれて、癒しをくれる愛犬や、支えてくれる家族がいる。
本当に幸せものなんだなっていつも実感する。
家族の存在はでかい。みんなのおかげで、生きていられる。

頭の中は就活就活就活って感じだけど、そんな焦っても意味ないから、少しずつ前に踏み出していけたらなと思う。

今はたとえ先の見えないトンネルの中でも、いつかは光が見えて輝く場所に行けると信じている。

1歩1歩少しずつでいいから進みたい。

前を向いて。

いつか笑えるように

春は憂鬱、でも希望の光はある。

ここまで読んでくれてありがとう。同じ就活生の方たちに、「こんな人もいるんだ」って安心してもらえると嬉しいです。

今日も一日無理せず生きよう。

また明日更新します、よかったらフォローしてもらえると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?