見出し画像

人生初ひとり旅 inLondon【旅編】

今回は僕の人生初のひとり旅のお話。
今までは、社会人として見てきた景色から感じたお話が多かったのですが
今回は20歳の時に英語もまったく喋れない自分が海外旅行!しかもLondon!ていうことで始まりました、あまちゃんです。

今はコロナ渦で海外旅行にはなかなか行けずですが、実は今まで世界4ヵ国を巡っていまして、最近では#やすとものいたって真剣ですよ。で夏木マリさんがLondonに行きたい!なんてお話をされていて、その時にも言ってたんですけど、イギリスのご飯は美味しくない!なんていうのは昭和の考えで、今は普通に美味しい!笑
フィッシュアンドチップスなんて絶品!

とまぁここから本題なのですが、いつも実は旅先の目的地は決めてません!日本に来たら、京都!とか東京!とか言うけど、そうではなくとりあえずLondon市内を散策。ぐらいの感覚で旅するのがテーマ。いわば、現地の人になりきるのがポイントで(英語はまったく喋れないよ?)だから、観光というよりかは生活をする。ていうスタイルで、だから観光名所に行くこともないです!

なぜなら、自分の中で"観光名所"と一区切りにしてしまうと、それ以外のことに気づきづらくなってしまうからです。

ましてや初めて行くLondonで、日本とはまったく道の作り方や、建物の作り方、トイレの仕方からなにまでそこに細かい文化の違いだったりがあるのに、それを見落としちゃうのはもったいないと思ってて、もちろん観光名所は素晴らしいけど、そもそもが素晴らしい所にいるのに、その素晴らしさを忘れてしまってる人が多いんじゃないかなて。

日本でも素敵なところはいっぱいあるし、日本にいるから気づけてないこともウン千万とあるでしょていう。

とまぁ他人を揶揄したい訳ではなく、意外と忘れてしまいがちなところにも、たくさんの素敵があるんだよ!ていうまとまりのないお話。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

Ama_Chaplin
神奈川県茅ヶ崎市出身
1993年7月27日生まれ

高校を卒業後2年間の
社会人生活を経て消防士になる。

2019年9月に旅をしたアムステルダムをキッカケに、翌年の3月6年間勤めた消防士を退職。

現在はVideographerをやる傍ら
日本一イケてるハッピーな
guest houseを計画中。

Instagram
https://instagram.com/ama_chaplin?r=nametag

Twitter
https://mobile.twitter.com/ama_ch_12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?