お仕事のご依頼

今週は一体どうしたんだろうというくらい、連日、ご依頼が舞い込んできています。

ミスのないように、二重に予定を書いて、確認。

役所関係のものが多いです。

私でないほうがいいんじゃないかな?と思えるものを他団体さんにお繋ぎしたり、そのお繋ぎするために団体さんを紹介したり、別の方にお繋ぎしたり、そんなことに追われています。

私は私で、対象や伝える内容が明らかに違うものに出てしまって、悔やんでいる(申し訳なく思っている)ところもあるので、そこは慎重に、なるべくきちんと自分が受けたほうがいいもの、を選別するようにしています。

偉そうに聞こえるかもしれませんが、そこは誠実に誠実に。いま余計に団体も私も変化している時期なので、何でも引き受けます!の時期もありましたが、今はその時期ではなく、できるだけきちんと見定めるようにしています。

昨日も、ご依頼がありました。全体のテーマは、とても素晴らしい内容でした。けれど、役割が少し違う。
これまで担ってきた役割であるし、できないこともないけれど、いまの思いも、丁寧に伝えて、正式な形で依頼が再度届きました。

そうこうしていたら、今日は、私が願っていた枠での依頼。

そのまま、そのまま、その枠での依頼。

昨日別の方とやり取りしたのを見ていたかのように、きちんとそのままの形で提示されました。

もう、嬉しくて、乾杯!乾杯!乾杯!

やってきたことが、やっと形になってきました。

来月にはお知らせできると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?