見出し画像

”勇気がある 傷もある ありのままでいる これが私”

昨日の記事

を読んでくださった方が、あまさんの”優しさの根っこ”の部分が分かった気がした、とメッセージをくださった。
そうなのかな。そうかもしれない。(ありがとう。嬉しいです。)

でもね。
つらい経験をしたから、優しくあれる、だなんて思いたくないんだ。
経験したことしかできない自分でいたくない。経験しなくたって優しくあれる自分でいたい。できている、とはとても言い難いけれど。

闇の部分、光じゃない部分、ドロドロの感情、ぐちゃぐちゃどろどろぐにゃぐにゃ、奥底の冷たい感情、鬼のような感情、どれもこれも自分だ。ありのまま。

陽キャ?陰キャ?そんなの知らない。どっちを読んでもハッとするわ。笑 あてはまってて。

まったく隠すつもりはない。どの部分を愛してくれてもいい。
全部受け入れてほしいなんて思っていないし、好きな部分で付き合ってくれたらいいな。あ、これクラファンの「気まずい」記事と同じ内容だ。

私は暗闇を知ってる 言われた ”隠れてろ お前など見たくない”
身体の傷は恥だと知った 言われた ”消えろ 誰もお前など愛さない”
でも心の誇りは失わない
居場所はきっとあるはず
輝く私たちのために
言葉の刃で傷つけるなら 洪水を起こして溺れさせる
勇気がある 傷もある ありのままでいる これが私
気をつけろ 私が行く 自分でたたくドラムが伴奏
見られても怖くない 謝る必要もない
これが私
心に弾を受け続けた でも撃ち返す 今日は恥も跳ね返す
バリケードを破り太陽へと手を伸ばそう
私たちは戦士
戦うために姿を変えた 心の誇りは失わない 居場所はあるはず
輝く私たちのために
言葉の刃で傷つけるなら洪水を起こして溺れさせる
勇気がある 傷もある ありのままでいる
これが私
気をつけろ 私が行く自分でたたくドラムが伴奏
見られても怖くない 謝る必要もない
これが私
言葉の刃で傷つけるなら洪水を起こして溺れさせる
勇気がある 傷もある ありのままでいる これが私
気をつけろ 私が行く 自分でたたくドラムが伴奏
見られても怖くない 謝る必要もない これが私
(Thisi is meメイキングより)
かえって日本語だとわからないかな。This is me.です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?