初旅行から別行動

昨日のちょい飲み行脚を読んで、恐らく、夫婦いつも一緒、のイメージを持たれてしまった方もいたか、な?

そんなことは、まるっきりなくて。

私が19歳で、当時の彼氏(今のオット)と初めて旅行に行ったときから、着いた先では別行動でした。私はその土地の美術館へ行き、食べたり飲んだりするときだけは一緒で、あとは別々に過ごしました。
ご飯だけは、気が合うのだよね。でもあとは全然合わなくて。(笑)

その後も、あちこち行くけれど、かなり別行動旅行、しています。

夏の間であれば、場所は一緒なんだけど、たいてい私は水(海でも川でもプールでも)の中にいて、オットは砂浜だったり芝生だったり岩のゴツゴツのところでお酒飲んだりしながら1日寝てたり。日焼けしたがってる(あまり焼けない)という具合。

20代の頃から私はいつも、水の中に一人で浮かんでました。

浮かんでるの、ワタシ。手を振ってるの、オット。

あんまりやってること、変わんないな。

この間のすくすくも、応援してるよー!いつだって応援してるんだ!とか言いながら、くかーってひっくり返って寝てましたよ!

まったく映像、見てません。それは長男もおんなじ。
私の出てるものとかに、二人とも、まるで、興味ないんだもの!

出てるものだけでなくやってることにも、ほとんど興味はないけれど、確かに、応援だけは、してくれてます。

声援だけはね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?