当日キャンセル

ゴールデンウィーク営業も残すところ明朝の食事提供のみとなった。

今年は3連休と4連休で天候にも恵まれてまあまあのボリューム、体力消耗の極め付けは今朝の地域の草刈りだったが、メンタルをかなり消耗したのが昨日の当日キャンセルからの当日昼予約&夕刻にキャンセル(;´ω`)

キャンセル料を払いたくないお客さんの気持ちはわかるけど、こっちは仕事の機会を奪われているので、めっちゃくちゃ堪える。ほんまに最上級のガッカリなんです。

お客さんからしたら何とかして欲しい気持ちになるだろうけど、キャンセルされる側はマトモに売上げが消えてしまうことを理解してもらいたいのです。あるはずの売上げが一瞬で消えるんです。ホントにわかってないお客さんがいるので、その理解のなさにもダブルで凹みます。。。

好き好んでキャンセル料をもらおうとは思っておりませんし、よほど悪質な場合を除いては何とか対応の努力はしますが、予約される際には、最大限当日キャンセルをしない努力をしてもらいたいと思うわけです。

キャンセルに至るいろいろな理由はあると思いますが、こちらとしては正直理由とかはどうでもよくて、とにかく当日キャンセルしない、当日キャンセルの可能性があるなら予約しないでいただきたいと声を大にして言いたいのであります!

繁忙期のバタバタはありがたいですが、平時よりもキャンセルが増えるので心身ともに持ちません(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?