見出し画像

和歌山台風旅行②本州最南端へ

さて、黒潮市場を後にして、雨の中を車で進む。
台風接近中ではあるけれど、遠いからか台風と言うよりただの雨といったところ。しかも降ったりやんだりの微妙な感じ。降ってる時の勢いは強いけど。

そして「清乃」さんでラーメンを食べる。四重奏スペシャルみたいな名前のラーメンにしらすご飯をセット。
どちらも美味い。
しらす丼は茶碗は小さいが、ちょっとでも箸をつけるとポロポロとしらすが逃げ出す程度には盛られていて大変満足感がある。
ラーメンは醤油ベースで、油が甘くコクがある。太めのちぢれ麺と共に旨みたっぷりのチャーシューを味わう。
店員さんの気配りも大変ありがたく、サービスにとても満足。


その後は海岸線を走り、牛乳の直売所でソフトクリームを味わう。濃厚で美味い。
真夏の屋外でソフトクリームは危うい。ドロドロと溶けてこぼれおちてくる。

そして本州最南端の串本駅へ。
駅周辺でやたらと本州最南端をアピールしている。
サムネイルも串本駅のアーチ。何故トルコに友好的なのかは分からないけれど。

そして本州最南端の温泉、サンゴの湯へ。
ヌルヌルでちょっとしょっぱい。
とても気持ちが良かった。

そしてここからは最南端を出て勝浦へ。
次回はホテルに関して書いていきます。
よろしゅうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?