見出し画像

血圧高めで循環器内科に通うことにした四十路の話。3

だいぶ更新を放置してました。ちゃんと循環器内科通っています。

2のあと、結局、LDLコレステロールを下げる薬は健康診断終わって結果出てからにしましょ、て話になりました。が、やはり健康診断の結果ではLDL高いよという結果でした。ので、9月の診察時の採血結果でも再確認した上でLDLコレステロール値をさげる薬も追加することにしました。

LDLコレステロールを下げるやつ

夕食後にのむ。血圧のほうは、落ち着いてはいるけどこれから寒くなるとあがるから(血管縮んで)…と、25から50に増やしてみることにしました。

10月の診察で、LDLコレステロールは落ちてラッキー!!血圧もまぁ落ち着いているので続行することとなり、12月を迎えました。

経過的には、気温のアップダウンが激しいからか血圧はすごく高い日もある…( ;ᵕ; )
でも、ストレッチすると落ち着くのでね。

年明けの予約を取った時、年末年始は飲みすぎ食べ過ぎしないように気をつけて……と言われて気を引き締めて取り組んだ結果、とても順調に数値は落ち着きました。多少飲んでも、他で調整してたから。ただ、体重は減らないのつらい(笑)けど、増えないようにはできている。このコントロールは偉いと思う!

当面は、ロサルタンカリウムとプラバスタチンと、食事を出来るだけ工夫する、お酒を控えめにする……  と、トレーニングでこのからだを運用していこう。

Fitboxing2毎日やってるよ!

しがない絵描きですが、サポートいただけますと幸いです。 活動の幅を広げてゆきたいと思います!