見出し画像

やりたいことがたくさんあって

2024年やりたいこと!
というか今日は3日なのでもう始めてるものもあるけど、還暦過ぎてリタイアし、時間が現役時代よりはるかにできたのでやりたいことがたくさんできました。
①日記を書くこと
 元旦から書き始めました。
昔、学生時代に勉強に飽きると書き始めた散文を日記に書き始めたのが最初で15歳から30歳位まで書いていたけど、仕事が忙しくなると仕事の覚書みたいな感じになって自然と書かなくなりました。
それを今挑戦中です。

②新しい楽器に挑戦すること
学生時代に吹奏楽でトロンボーンを始め、ギターやキーボード、ウクレレなど一応勉強しました。
随分昔に購入したのですが、練習しないで放おっておいたエアロフォンなる楽器。
吹くシンセサイザーなのですが、まあ指が上手く動かない。
軽い脳トレになるのではということで正月明けから創めようと思ってます。
③歌作りを始めること
今から15年くらい前、初めてマスクマンとして人前に登場した際にテーマソング位ないと格好が悪いと言われ知り合いのミュージシャンにアレンジしてもらい吹き込んだ歌が「アマブッチョエックスのテーマ」作詞作曲唄までこなして唄入れシたときは楽しかったなと。今でもスマホの着信音にしてます。
そろそろ次の歌もやりたいなと。
④童話作りを始めること
難しいのは承知で子供たちのために何かお話づくりをして発表したいなと。
⑤ユーチューブチャンネルを開設すること
⑥絵の勉強
⑦小説を書く
⑧中国語の勉強
⑨料理の勉強
⑩なにかのコンテストに応募すること
⑤〜⑩は具体的な活動内容は決めてないけどなんとなくやりたいなーと思ってることでぼんやり頭の中で思ってること。1年は短いから思い立ったらすぐ行動しないとできないとおもうけど、あくまでもやりたいこと。具体的な中身に決まってないことでやりたいことはまだまだあるけど、取りあえず頭の中に浮かんだものを羅列してみました。
この中でいくつか実現できるといいな。

#今年やりたい10のこと #日記#歌作り#楽器

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?