ふぅ。

シングルで、走ってきた。
エリートじゃないし、普通の会社で普通の人。
給与?最低賃金よ。
裕福な家庭で育ててあげられてはいない。
バツイチで実家に戻り、なんとか子供を成人まで育てた。
ふと、鏡みるとさ。
ふぅーっと。ため息出るのよ。
あるじゃん!ゴルゴ線。
私はゴルゴになりたい訳じゃない。
高い化粧品とか、買えなかったもんなぁ。
そもそも、ゆっくり美容の時間をとるのが惜しい。
そんな30代だったなぁ。
シングルマザーなんて、現状はそれが普通よ。
ドラマや映画みたいにさ、キラキラしてないし、普通にスーパーと会社と家、たまに気合い入れとくのは授業参観くらいだったなぁ。
だからこそ、これからキラキラしたい。
だって、子供が成人したら何もないんだもん。
地位もお金もなくて、考えるのが老後どうしたら子供に迷惑かけず老いていくか。
これじゃ寂しい。
まだやれる。
多分だけど笑

夢がわからない。
希望がわかない。
枯れオバってこんな感じ?

ドキドキキュンキュンしない。
涙が出にくい。
あー、枯れてるなぁ。

いつか、このノートの最初の1ページが懐かしく誰かと笑って読めるように。


決意表明のスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?