見出し画像

徒歩旅を一時停止→中断へ、お礼の言葉と、今後の動向と、北海道で何やってんの?

こんにちは、ニッシーです。

画像6



皆様、僕の徒歩旅を気にかけて頂きありがとうございました😊
コロナ下で寒くなっていく中で、ルールも結構ハードで、中断になったけれども”やる”選択をして良かったと思ってます。心から。広島までは行けなかったけど、これをやらなかったら、後悔してたこと間違いないです。やったからこそ、今は気持ちがも満たされてます🎵

装備や食事の支援をしていただいた方々本当にありがとうございました。皆様の投稿へのコメントが励みになりました。そして色んな面で支援してくださり感謝申し上げます。お会いできた方とは再会を、今回あいにくだった方とはまたどこかでお会いしたいと思っております!

今は徒歩旅を全くやる気にならないけど、生きてる限り再開できる!。そん時はルールも易しくしてるかもですが(笑)


今後は、衣食住👕🍽️🏠スキルを学んだり、僕の心が安心して過ごせる(nvcやマインドフルネスを大切にしてるような)コミュニティを見つけるのに時間とお金を費やす予定です。
ちなみに、なんで衣食住スキルなのかというと、お金に頼りすぎない、手を使う生活に関心があるから。(もちろんお金は大事なものだけど、自分で直したり作ったりする選択肢があれば人生の幅が広がって楽しそう。自給自足の生活をしたいのでなくて、スキルを得たい!)そういう生活は生きる不安を少なくして、憧れな生き方”今を生きる(seize the days)”が実践しやすそうです。

またこの旅を通して、サティシュクマールさんに会いに行きたい欲が増しました。コロナだから、いつ行けるかな??とか思ってます。


というわけで、これらのことにはお金がかかるので、資金集めをします。直近だと、北海道の東側、網走の近くの遠軽(えんがる)の牧場へ酪農の季節労働してます。乳牛🐄の世話です。

画像4

画像1

画像3

北海道は初で行ってみたかったし、牛さんのお世話をしてみたかったんです。
僕は寒いの苦手で、冬の道東は寒いとき-20℃行くみたいですが、この寒さ体感してみたいし、ご飯食べれるし、寝るところあるし、装備足りなかったら買えるので楽観視してますw
コロナに気を付けます。

ということで、力のない僕には、餌やりは結構ハードで腕筋肉痛だし、朝早くて夜まであるし、牧場臭とか、なれるまで時間かかりそう笑
だけど、出産に立ち会えたり、美味しいホットミルク飲んだりしてます👍

画像5





「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。