見出し画像

ライフスタイルサービス「TALK WITH WAVY」

やっと涼しくなってきましたね

ちょっとやってみたかったことがあるので、お時間を多少頂戴いたしますが是非読んで頂き、ほんの少しだけ気が乗ればご利用してもらいたいと思います。

誰やねん 森WAVYって

まず、簡単ではありますが私の経歴と自己紹介をさせて頂きます。

名前 

森WAVY 

経歴 

1995年生まれ 男 静岡県出身 A型

静岡県で生まれ、18歳まで山梨県で暮らし、その後は神奈川県の大学に進学、主にアメリカ経済学を研究していました。現在は都内でネットワーク関係の仕事をしています。

好きなこと 

読書 ・・・ 湊かなえさんが好きです。最近は『落日』という作品を読みました。

音楽 ・・・ 最近はlofiやHIPHOP、BISというアイドルやフレンズが好きです。

バスケットボール ・・・ NBAのスーパープレイ集などをyoutubeでよく視ます。高校生までバスケットボールをやっていました。

中華料理 ・・・ 基本外食は中華料理です。餃子が好きです。

温泉 ・・・ 週に一回はだいたい行きます。旅行などに行っても温泉メインです。電気風呂と壺風呂が好きです。

旅行 ・・・ 国内では京都旅行が好きです。あと大学時代に少しばかり海外旅行に行きました。ベトナム、台湾、バンコク、マニラ 個人的にはマニラが最高でした。思い出は深夜徘徊時に小学生くらいの子供6人に取り囲まれ銃口を突き付けられてギャン泣きしたことです。基本的に見たことないものは現地まで足を運んで見てみたい人間です。

バンジージャンプ ・・・ 埼玉県狭山市で飛びました。一度だけ。””風””を感じました。

喫茶店 ・・・ 一番好きです。週四くらいのペースで行きます。ぶっちゃけ珈琲の味の違いなんて分からないし、アイスコーヒーがでてくるならどこでもいいけど、喫茶店の雰囲気って最高ですよね。個人経営の狭いのがBEST。自分だけの世界にこもりたいときは家よりもどこよりも喫茶店です。

いかがでしたでしょうか。なんだか何処にでもいる平々凡々な、ちょっと人と違うことが好きな感じを気取ってる、ぬるま湯にどっぷり浸かってる量産型のやつ、って人間像が湧いてきませんか。私も書いてて思いました。

『TALK WITH WAVY』って・・・もしかしてこんな奴と会話するのか??こんな自分大好きそうな人間にか・・・?冗談じゃねぇ・・・

私の個人的な意見ですが、確かに上に挙げたような人間像は少なからず、世間で言う「普通の人」です。だいたい何処にでもいるし、同じような格好をして同じようなことをしているでしょう。特に目立った特徴はありません。大枠は私もそうなのです。

しかし、彼らは彼らで少しずつ違う点があります。私の場合、「話を聞いて、少しでも気が楽になってもらえたり、役に立ってもらえることに非常に幸福を感じる人間」です。

特に目立ったスキルや得意なことがない私は、コミュニケーションを通じて、「話を聞く人」に徹底し、お役立ちしたいと考えています。サービス発案に至った経緯なのですが、最近ではSNSの普及によりどの界隈にも表現者が増えてきていると感じています。それに伴い、表現者になるハードルも下がってきていると考えています。では、極論ゆくゆくはみんながみんな表現者になってしまうのでしょうか。そうなった場合、その表現を受け取る側はいなくなってしまうのでは無いでしょうか。私は表舞台から降り、いずれは陰で表現者を支える存在になりたいと考えました。

サービスの概要 「TALK WITH WAVY」って何?

さて、ライフスタイルサービス「TALK WITH WAVY」の概要説明に入りたいと思います。

皆さん、誰かにその時の気持ちや起きたことを話したくなる時があると思います。

でも、なんだか言いにくいことだったり、他人に話すまでのことでもないな、って思ってためらう瞬間もあると思います。

そういう気持ちや思いをガンガン私にぶつけてほしいのです。

サービスなんて言葉を使ってみても、中身はただ話を聞く人とのコミュニケーションですね。

具体的には

・誰かに話したいこと、聞いてほしいこと、不安で抱えていること、誰かと共有したいこと、愚痴、等を私に聞かせて下さい。特に内容に制限は御座いません。日常の些細なこと、深刻なこと、柔軟に対応致します。必要であれば意見を返信させていただき、ご相談にも乗りたいと思います。

・何かしらの作品、文章、歌等を送って頂ければレビューさせて頂きます。ちょっとクスッときた動画や、最近撮った写真等も募集しています。誰かに見てもらいたい、知ってもらいたいモノも受け付けております(紹介したい音楽やバズったツイート等)。素人見解にはなってしまいますが、少しでもお役立ちになればよいと思います。

・どの分野にも知識があったり、知っているわけでは御座いませんので、例えば経営戦略や法律関係、等専門知識が必要になってくるご相談は直ぐに意見できなかったり、的を得た意見ができかねます。しかし、私も一緒に勉強して少しでもお役立ちできたら幸いです。

・基本的にユルい感じでも、どんな内容でもなんでもありです。適度な暇つぶしにも是非ご利用ください。

使い方

こちらのアドレス moriwavy31@gmail.com 宛に、件名に適当なお題・文章欄に内容を書いて送ってください。

また、LINEやkakaotalk、skype等メール以外でのやり取りも対応しています。メールに一言要望を書いて教えてくださいませ。

名前や個人情報等は特に必要でないので匿名での相談も可能です。

最後に

こんな適当に扱える人がいたらいいな、と思ってライフスタイルに特化したサービス「TALK WITH WAVY」を立ち上げました。要は、知らない人に文章を送って返信が来るだけのやり取りです。ゆるっと立ち上げて、一人で稼働していますので、様々な不備や不便をおかけすると思いますがご容赦ください。

少しの間、お付き合いありがとうございました。

質問・意見はこちらまで moriwavy31@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?