見出し画像

5日ぐらい配信出来てない話!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

なんか

ここ5日ぐらい配信できてない


んですよね、、、

入院とかお正月とかのお休みタイミング以外でここまで配信してないのって本当に久しぶりで、いつもは2~3日に1回は配信してるのでとても珍しい気がします……。

メンタルと体調の波をなんとか出来ないだろうか!!!という記事でも触れたのですがなんかここ3週間ぐらい調子がおかしかったのです!!

もともと心は不安定だけど波が大きかったり、波の大小の入れ替わりの頻度が高かったり……季節の変わり目だからかなあ??

それでも一応配信頻度は保ってたのですが、今週火曜日の通院で昼夜逆転を無理矢理修正したことで心身崩しちゃった感がします汗

よく思うんですけど、

体調崩す時=生活リズム崩れた時


な感じがすごくします!

朝型でも夜型でもどっちでも良いんですがどちらかにある程度固定されていれば、小さな波はあれどそれなりに安定してる気がする、、、

でも

・上手に寝れなかった時
・予定があって時間調整しなきゃいけない時
・お酒などで長時間起きてしまった時

などは翌日ほんとにだるくて、心身安定しなかったり配信できなかったりってことが多いです。

だから体調のこと考えれば、やっぱり生活リズムは固定した方が良いですね!!!

僕としては(配信のこと考えれば)超夜型でスケジュール固定したいんですが、通院とか何かしら外出の機会はあるのでその前後がきついです!!

一度崩すと1週間ぐらいは平気でダウンしちゃうので、出来れば外出予定のことも織り込んでスケジュール作りたい!!!

となると前に作った昼型スケジュールがベストになるのですが、

アプリ『一日予定表』で
前に作ってみた昼型スケジュール

朝活配信の可能性を完全に捨ててしまうのもなんだかなあという感じはします!!あと夜型のがなんか落ち着きはする!!

とはいえ夜型は日中の用事がきつすぎるし、かといって昼型で分割睡眠して朝活するのも現実的ではないし、うーーーんとなってしまいます!!

(月1の通院、オンライン診療でお薬だけ発送してもらえないかなあ……)

なんかここまで書いてきて気づいたんですが、たぶん

夜に動くのが好き


なんだろうなあと思います!

さっきの昼型スケジュール眺めててもしっくりこないもん!なんか自分らしくない感じがすごくする!!

それよりも、同じく前に作った超夜型スケジュール

超夜型スケジュール

こっちのがやっぱしっくり来てしまう、、とても自分らしいというか心が落ち着く、、、

この

「夜型のが心が落ち着く感覚ってどこから来てるんだろう?」


って考えてみたんですけど、おそらくなんですが

・人が多い時間に動く恐怖(人目を気にしている)
・みんなが動く日中に起きるのは嫌だという天邪鬼な気持ち
・遺伝子が夜型なので無意識に夜型が落ち着く

この辺りなのかなあと思ったりもします!!

ただ今の僕って自由なリズムで生き過ぎて?だいぶこじれているので、今現在の感覚で上記のように感じるだけであって、、、

カッチリしたお仕事とかパートナーとか気にかけてくれる友達とか、ガイドしてくれる存在がいれば感じ方が変わってくることもあるのかも。

なので今の感覚を100%信頼はしていないのですけど、とりあえず現時点ではやっぱり超夜型で固定してみたいなあとは思いました!!

体調とか日中の用事の頻度と相談ではあるのですが、引き続き考えてみたいなあとは思っています!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!
記事サポートももし頂けたら嬉しいです!飛び跳ねて喜びます!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!