見出し画像

のどの病院の話!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

最近は配信とかでよく「のどがやばい」って話をしてるんですけど、微妙によくなったり元に戻ったりで、一時期よりはマシになったけどやっぱりあんまり良くない感じです。

もう去年10月ごろから変なので「今週病院行くぞ!!」って決意したんですがまさかの昼夜逆転ウィーク……(睡眠障害で朝型と夜型がころころ変わる)

「今週は病院あきらめるしかないか……」

と思ってたんですけど、今日なんとか起きて病院いってきました!!もう配信の時に辛いの嫌だと思ってがんばった!!!

結果はというと……

「わからない」

だそうです!!!せっかく頑張ったのに笑

内視鏡で鼻とノド見てもらったんですけど、蓄膿でもないし声帯にポリープとか肉体的な異常があるわけでもない……

「でももう何ヶ月もガラガラしてるのはきっと何かあるよね」

ということで、声専門の大病院への紹介状もらってきました!!

「何も無くて良かった」
「ひとつ進んで良かった」

とかホッとする気持ちもあるんですけど「あーまた病院いかなきゃいけないのかー」みたいな気持ちもあります。病院遠いし笑

でも配信だけじゃなくて日常でふつうに話してるだけでも割としんどい時あるので、早い段階でいってみようかなーと思います!!

もしかしたら近いうちに引っ越すかもしれないから引っ越しのあれこれの前に一度行きたいなー。

ちょっと頑張ってみたいと思います!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録もまってます!!いつもありがとうございます!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!