見出し画像

「カワイイ至上主義」に文句言いたいけど怖くて言えない

これはもう完全に俺の価値観が現代の
価値観に着いていけてない、アップ
デート出来てないに過ぎないんだけど
世の中の、特に女性(母親)の持つ
「カワイイ至上主義」が行き過ぎて
いるような気がする。おかしいって。

こういう事書くと「不細工の僻み」
みたいに言われるし、俺に関しては
それがゼロとは言えない。放っといて
くれとは思う。ただ、それを抜きに
しても、可愛ければいい、カワイイの
為なら他のことは全て犠牲にしても
構わない的な行き過ぎ
を社会が平気で
容認してる感じが、もやもやするんだ。

「カワイイ」なんて数多ある価値
基準のうちの一つに過ぎないんだぜ。
そりゃ男だってカワイイもの好きは
あるけど、それ以外の部分を蔑ろに
されたら、失望感の方が大きい

俺の中での侮蔑表現として「程度が
低い」「お里が知れる」という
言い方を使うが、まさにそんな感じ。

こんなこと他人様に言いたくない
けど、何度も口に出そうになる。
すんでのところで止まりますよ、
大人だから、もちろん。でも毎回
思うよ、こいつ人間性どうなってん
だってこと。猫可愛がりされて
育てられると、おそらくそこしか
自分の優越感(自尊心)を保てる
領域が無くなるんだろうね。こんな
性格ブス誰が相手にすんだよって
思うが、本人気付かねえんだろうな。

あとやっぱさ、子供を特に幼少期に
ペットみたいに扱って、カワイイ
しか近付けないみたいな育て方
しといて、いざある程度成長すると
見向きもしなくなるような母親。
父親でそんな接し方する奴は見た事
ないけどいるのかね? そいで
こんな育てられ方されたら子供が
本当に可哀想。本人のせいじゃ
ないのにクソみたいな性格になるし
その後の人生で損しかないと思う。

最近とみに言われる「親ガチャ」
って言葉、俺はあんま使いたくない
けど、こういう親の元に生まれた
子はガチで親ガチャ失敗だなって
思いますね。もちろん関わり合い
たくないですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?