見出し画像

衣がブヨブヨな天ぷら

最近食い物ネタが多い事に個人的に
危機感を募らせておりますが、
今回も食い物ネタです。

天ぷらって、よく衣がサクサクの
やつが美味えとか言われてるじゃ
ないですか。でも、育ちが悪いのか
分かりませんが、衣がサクサクの
天ぷらなんかこの生涯でほとんど
食った事ないんですよ。

いや、分かりますよ。多分美味い
だろうって思う。でも、悲しい
ぐらい食った事がない。その上
今はもはや天ぷら大量に食うと
胸焼けが止まらなくなるんで、
怖くて食えないんですよ。

俺が今までに食ってきた天ぷら、
たいがい衣は重くてベチョベチョ。
でも、それが天ぷらなんですよ。
前にもうちのお袋はそんなに料理
好きじゃないって書いたけど、
天ぷらとか揚げ物料理が特に
苦手で、天ぷらは衣が分厚くて
ぼってりしたやつが基本。だから
2,3個食うと重たくて腹もたれる。
そういうものって認識なのよね。

あとは、一人暮らしになってから
スーパーで買ってくる天ぷらも
作ってから時間が経ってると
だいたいプラッチックのケース
っての、あれに入って湿気吸って
衣がブヨブヨになってるんよね。
でも、実家に居た頃から同じ
ような天ぷらしか食ってないから
全く気にならない。

それと、今はカップ麺を全く
食わなくなってるのでここ数年
食ってないけど、カップのそば
と言えば緑のたぬき。アレに
入ってるぐらいの小エビは
かろうじて食えるので、あの
かき揚げは、汁でグッズグズに
なるまでふやかして食ってたわ。

ほんと、高い天ぷらなんて食った
事がないから、何度も訪日してる
外国人観光客より食ってないわ。
で、多分俺の舌には合わないw
天ぷらの衣はブヨブヨに限るわ
(そんな事はない)。

ちなみに、今回も他人様の上げてる
画像から見出しを探したんだけど
上がってる天ぷらの画像はたいがい
カラッとしてるか海老が入ってるか。
俺にとっては海老は見るだけで
気持ち悪いものなのでどうしても
入れたくない。だから画像探すの
大変だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?