見出し画像

小さなヤカンを買いました

以前の記事で、ここ2年ぐらい
カップ麺を食べてないと書き
ましたが、実はつい最近再び
食べ始めてしまいました。

食品を製造、販売されてる方々
からしたら憤慨されるかも
しれませんが、食品というのは
食べずに済むならそれに越した
事はないんですよ。あくまで
貧乏人の意見ですけど。何も
食わずに霞だけ食って生きて
いられたら食費がゼロで済む
訳ですから。でも、現実はそう
行かない訳で、食わなきゃ
生きていけない。

そこで、食費に際限なく
注ぎ込めるようなブルジョア
だったら、その先の健康云々
考えられるでしょうけど、
なるべく飽きずにかつ満腹に
なれるものを探さないと
食費が保たないんですよね。
悲しいかな、健康は二の次。

ただ、量と健康で天秤にかけて
常に頭を悩ませてくるのが、
ラーメンなんですよ。店で
食べるラーメンとインスタント
麺で、量と金額、摂食頻度の
バランスをどう取るか。

そこで、鉄の意志を持って
インスタント麺を食わないと
誓いを立てたのが2年ほど前。
今回その鉄の意志が破壊され
誘惑に負けてしまったという
事になります。

インスタント麺を食わなく
なってから、ラーメン屋に行く
頻度が上がってしまって、
金額的に保たなくなって
しまったんですね。あと、
食える量と食いたい量の差が
広がってきてて、吐くまで
食う症状、以前もあったん
だけどまた戻ってきちゃって。
何か、全部のバランスが
崩壊してたんですよ、最近。

ついに耐えきれずに、小型の
ヤカンを購入。これが1,000円
台なので、店で食うラーメン
2杯ぐらいで元取れるのよね。
ただ、それでも極限まで物臭
人間なので、ヤカンで湯を沸かす
事すら面倒臭い。湯を沸かす
やる気が出た時だけカップ麺を
食うという感じになってます。

今後は、なるべくカップ麺の
頻度を上げないで保つように
する事が目標かな。その為には
せめて米は炊いてお茶漬けに
するとか、即席の味噌汁かけて
食うとかね。大人の食事と
しては完全に終わってるけど。
それ以上は俺には無理だ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?