見出し画像

私のnoteにおけるスタンス、基本方針

前回の投稿でも触れましたが、
私としてはnoteはあくまで
「日記ブログ」として利用するのが
主目的だと考えております。それ故に
その時自分が書きたい事、テーマに
ついて書くのが基本で、特定の
ジャンルに絞ったブログには
ならないと思われます。

おそらく一般的には、ブログにしろ
動画にしろ1アカウント、1チャンネル
ごとに1テーマに絞って更新、公開
していくことが集客(PV増加)の
鉄則だと言われてるでしょうし、
それはその通りだと思います。
ただ、そもそもこのブログはPVを
増やすことを主目的とはして
おりません。自分が好きな通りに書く。
それだけです。

あと、基本的に自分の意見を
表明するため、人によってはその
内容に納得いかない、不快に思う
などあるかもしれません。当然、
特定の誰かを誹謗中傷する意図の
投稿はしないつもりです。それが
マナーだから。ただ、私の投稿内容が
意図せず「特定の誰か」を傷付ける
内容になっていた場合、その
「特定の誰か」からクレームが
あった時のみ謝罪します。ターゲットに
なってない「不特定の誰か」が「読んで
不快になったから謝れ」と言ってきても、
知りません。断固として聞く耳を
持ちません。その点はご了承ください。

ちなみに、前回と今回の投稿では
自己紹介&導入ということもあり
自分なりにかなり丁寧な書き方を
したつもりですが、普段の自分は
書き言葉も口語調で書いてますので、
多分次回から(=通常投稿)は
口語調になってると思います。また、
基本的に主語が統一されてない
ことが多いです。1つの投稿に「私」
「僕」「俺」が混在するのが
しょっちゅうですが、それが気に
ならない方だけご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?