園田1_191122_0147

市内チャリツアーをして気づいた尼の魅力

いきなり寒いですね。そうか今日からもう12月なんですもんね〜〜ひえええ

さて、1月に卒論提出が待ち受けているうつみです。提出一ヶ月前にして実地調査が終わっていないという絶望的な状況。市内にある216箇所の子ども広場を大捜索するというリサーチを行なっておりまして、11月末の時点で残り61箇所残ってます。しんどい。あと2-3日くらいで終わりそうではありますが、結構大変です。つらい。

自転車で市内を爆走し、子ども広場の写真を撮って写真撮るだけ撮って次の子ども広場に移動すると言うのを日没までの約7時間行なってます。やばい。7時間って文字で見るとびっくりでしたが、意外と一瞬で終わります。

リサーチっていうと辛くなりそうやから「市内チャリぶっ飛ばしツアー」っていうてます。全国ツアーするアーティスト尊敬なんやけどまじで。みんなに会いにきたよーっていうてみんなを楽しませて去っていく。子ども広場に「みんなわたしきたよー!!!」っていうたら歓迎してくれへんかな。子ども広場に感情あったらどうなるかね。コールアンドレスポンスしてたら楽しくなりそう。通報されるからやめとこ。

さて、今回のツアーでは市内を回るので自転車で行ったことのないエリアに始めて行くきっかけになりました。園田とか自転車で走ったことほぼないし(遠い)、阪神大物のあたりとかも全然ありませんでした。

今日は需要はないと思いますが、自転車でのツアーの感想を書きます。

1:「市内どこでも自転車で行ける」はほんま
このフレーズはみんなが口々につぶやいていたのですが、わたしはいやそんなん脚力強ないと無理やろ!と思ってました。しかしいざ市内を回っていると一瞬で一駅です。早い。縦の移動も一瞬。さっきまでJR尼崎のあたりにいたのに10分経てば園田のあたりまで帰ってきてました。驚きまる。

2:なんかみんな優しい
最後雑すぎるのですが、ほんま優しい。たまに子ども広場の写真を撮ってると変な人と思われるのかおばちゃんに話しかけられることがあります。今日は話しかけられ特集をいくつか羅列しますね。

①ガム差し出しおじちゃん
武庫地区の鳥居のある子ども広場で写真を撮ってると「何やってるん??」とおじさんが接近。いややべえ怒られるやつかなこれと思って、「卒論で〜〜市内の子ども広場を調査してて〜〜」というたら「これあげる!苦いけど!頑張って!!!!」とガムくれました。涙でそうやった。ごめんまだ食べてへん。

画像1

②マクドのクーポン差し出しお兄さん
今期最初の寒い日に園田でワンマンツアーしたあと、小声すぎてマクドへ直行。すると列並んでたお兄さんが「寒いですね〜〜これあげる!」とマクドのコーヒーのクーポンくれました。優しい。まだ使ってないけど今から使おかな(今電車)。

最近は物騒な事件もおこってますが、人が優しくてあったかい街な気がします。住みやすいランキング1位の一面も物騒な尼崎もすべてひっくるめて尼崎です。住んでてもなかなか知らないことも多いので、暇だなあって思ったときは街に出て市内チャリぶっ飛ばしツアーを楽しんでみてくださいね◎

個人的には、最近絵の良さについて気づいたので、市内の風景の写生大会してみたいです。とか言わんとあと61ヶ所頑張ります、今週で終わらしたいなあ、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?