見出し画像

~自己紹介~ 早稲田大学を卒業して文化服装学院に入学したヒト

ご挨拶

こんにちは。
松本恵実(まつもとめぐみ)と申します。
このページをご覧いただきありがとうございます。

初めて投稿する記事ですので、簡単な自己紹介とnoteを始める理由をお示ししておきたいなと思います。

自己紹介

表題にある通り、私は
「早稲田大学を卒業して文化服装学院に入学したヒト」です。

もう少し詳しく言うと、
2022年3月25日に早稲田大学文学部文学科日本語日本文学コースを卒業し、
2022年4月6日に文化服装学院服飾研究科に入学しました。
(大学在学中はオルケスタ・デ・タンゴ・ワセダという音楽サークルに所属し、卒業論文は太宰治と坂口安吾について書きました。)

「大学では何を学んだのか。」
「なぜ、大学卒業後に就職をせず、専門学校に進学したのか。」
「なぜ、文化服装学院でファッションを学ぼうとするのか。」
「これから何がしたいのか。」
…などの細かい話はここではせず、追々、ゆっくりと丁寧に書いていきたいと思います。

noteを始める理由

noteを始める理由は、大きく二つあります。

一つ目は「大学卒業・専門学校入学という人生の大きな分岐点に際して、自分の思いなどを書き残しておきたい」という個人的な思いから。
二つ目は「文化服装学院生の日常を社会に向けて発信したい」という思いからです。

特に、二つ目について。
インターネットで「文化服装学院」と検索すると、関連ワードで「やばい」と出てきたり、twitterでは「眠れない」「徹夜」といったワードが目につきます。
しかし、実態を知ろうとインターネットやtwitterで「文化服装学院 日常」と検索しても、公式の在校生・卒業生インタビューくらいしかヒットせず、情報が少ないのが現状です。

私はまだ入学したてで、これから発信する間もないほど忙しくなるのかもしれませんが、できる限り一人の文化服装学院生としての日常を記録し、お伝えしていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今後の投稿に、少しでもご興味お持ちいただければ幸いです。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?