見出し画像

最近

今年も半分過ぎたけど去年と何ら変わりない。ずっとコロナとオリンピックのすったもんだ。仕事と家の往復に加え、2月に母を失い実家に通う頻度が増えて、単調ではあるけど忙しい日々だ。

大切な人を失った喪失感はとても大きくて、ただ生きてる様な毎日ではあるけど前を向いて残りの人生進んでいきたいし、それが供養だと思ってる。

人混みはなるべく避けたいから大阪京都行くのも控えてるけど、羽根伸ばしたくて久しぶりに京都のデパートへ。家に居る時間が増えたのもあり、毎日使う食器等に興味が今更でて。時々買い足している。

家には古いものが沢山残されているし、和食器が好き。洋服などはピッと来たら即決するけど食器はものすごく吟味する。友人が北欧食器にハマってると言ってて、とてもスッキリしたそのテイストもいいなとか、元々香蘭社が好きだったしとか思いながらリサーチしていた。

妹の結婚祝いにロイヤルコペンハーゲンのセットを買ってあげたのを思い出し、和食にも合うかな?と前から気になっていた。毎日使ってるコーヒー用のマグカップを新しくしたいのもあって、このペアマグを、息子が家を出たら二人暮しが待ってる準備。結婚した時以来のペア食器。もうすぐ新しい人生への自分の準備である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?