見出し画像

三体

1ヶ月待ちに待ったNetflix『三体』
先にテンセント版の方を観ました。
原作本は未読だけど、Netflixでも実写化と知り、実写化を堪能してから読もうと決めてたのでこれから読みます。
テンセントの方は原作に忠実との噂を聞いてたけれど、30話と長かった。でも、スッキリした作りで毎回楽しかった。
Netflixの方は大枠は多分原作を踏襲してそうだけど、イギリスが舞台で様々な人種が出ていて、メインもかなり違っていて、2話くらいまで戸惑った。
でも、5話くらいからドラマチックになって行って、ハッキリ言って、SFというより友情の熱い話に傾いて行った。だけど、これはこれでいい!

さあ、原作本へ参りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?