見出し画像

春と落語とペンギンと

花冷えっつーんすかね。寒っ

演芸場に全然行けてない昨今、これだけはどーにか都合をつけたぞと意気込みつつ、三遊亭鬼丸師匠の独演会いってきたよ!
内幸町タロ人会、第79夜。落語といい映画といい、仕事終わりにボッチ参戦できるエンタメはよいぞ。実によいぞ。
バーチャルで人が何にでもなれる中で、おっさんの一人喋りをわざわざ観客が脳内変換する落語の醍醐味をみんな知れ。

前座さんが体調不良になってしまったとかで、本日は鬼丸さんが三席。豪華!
個人的には二席目の廓噺が面白かった。舌先三寸で色んな人を煙に巻く佐平次の小気味よさが良かったよね。

鬼丸さん的には少し手応えが少なかったの…かな?
客席の温度感を計りながら演っている感じがしました。
まあみんなマスクしてるしなぁ。声高に笑わないようにしてる人もいるかもしれんし。

ゲストのペンギンズは面白かったねえ。
ラジオでも感じていたけど、アニキのキャラが時々ブレるのが可愛いのよ。
アドリブをぶっ込んでくるノブオの鬼畜っぷりも、いい感じに客席を巻き込んでたかな。
ペンギンズはもっと売れてもいいと思う。ネタ以外の面白さをみんな知れー!!

次回は7月。
どこぞの妖精さんを呼べば動員に繋がるんじゃないですかね師匠?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?