見出し画像

21歳の日記。

いやはや初めてnoteを書いたのが18歳の時だったとは。久しぶりに開きました。

現在私は21歳です。年に1、2回しか書いてないのでタイムマシンで過去の自分を見てるみたい。過去の投稿を見ると懐かしくもあり自分自身にすごく納得しました。たくさん考えて生きてきたんだなぁと。
それは今も特に変わっておりません。

しかしながらかなり大人になったかなと思います。
書いていた当時は本当に感情的で自分に一切の間違いはない、そういう生き方でした。
推し様以外に尊敬する人などいない、「尊敬しています」という言葉はただの社交辞令に過ぎないというなんとも悲しいひとでした。
現在はなにごとにもまず感謝と尊敬を大事にしているので少しづつポジティブで冷静な人になってきたんじゃないかなと。
周りに相談するよりされる方が増え、上部だけの人より真に仲良くすべき人たちばかりで幸せです。

前の投稿に書いた通りダンスの先生をやっておりましたが21歳の9月に全てを辞めました。趣味を仕事に、また全て1人で責任を持って何かを成し遂げるというのはなんとも難しいことですね。19歳から始めて1年半で私のスクールは一旦終了です。

そんな経験を経て、現在は25歳までにダンススクールを作るという目標のもと新たに一人暮らしをしながら夜の倶楽部一本で働いています。
資金と人脈と知識を貯めるにはそれが一番だと思ったからです。実際働いてみて数ヶ月ですが、人を見る目が少し養われてきました。また、人としてどうあれば一番大人な対応ができるかも学んでいます。


さて今年こそは絶対にTOEICを受けたいと思っています。
海外に行きたい。そう願った15歳の私を救ってあげなければいけないと思い、今年こそは海外にも行きますよ!
投稿で書いたかはわからないですが15歳の冬に1ヶ月だけ韓国に短期留学しました。それはまた別に書きますね、

その時に感じた海外の良さを、日本で子供たちに教えてあげられたらと思っています。そのためにまず私が海外を知らなきゃいけない。
現在の夢は「良い指導者になりたい」です。スクールをたてて自身もレッスンしつつ、部下や保護者や生徒に良い影響を与えられ、その人にとっての最善の道を一緒に探せる人になりたいです。
お金儲けのビジネスとはよく言いますがビジネスはお金を儲けるためにあります。大事なのはその優先順位です。
これについてもまだ勉強中なのでいつか書きましょう。


長くなっちまいましたが21歳の私、だいぶ色々あったんですよ〜!笑
叶わぬ恋もしとりますし。
とりあえず人間、感謝と尊敬と客観視ができれば大抵上手く行きます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。こんな読者の少ない投稿を見つけてくれたのも何かの縁です。
今後note再開して色々書きたいと思っているので(いつか出版したいの)病んでる人、やりたいこと探してる人、ビジネスやってる人、暇つぶし探してる人、是非お時間ある時に読みにきてくれれば幸いです!😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?