見出し画像

0か100かのO型気質

完璧主義でめんどくさがり

⇒筋トレは1日20回×3セットみっちりやるべきと思ってる、結局最初の日のハードル高くて始められない

こだわる割にこだわりがない

⇒タイ料理が食べたいと思って小一時間ネットを漂うのに、お腹が空いて結局なか卯に行く

やるからにはとことんやりたい!でも一瞬でどうでもよくなる

⇒おしゃれな急須が欲しくてずっと探している。探すレベルも尋常でなく、良いと思ったものの店別価格比較、ネット上のポイント還元率、ネットオークションなどあらゆる手をつくして調べまくる。その間、尻漏れしまくり、暑くてもつのはタオルが必須の超使いづらいポットを、しかも数ヶ月単位で使っている。で結局ふらりと立ち寄ったニトリで買う

切り替えが早く、ツメが甘い

⇒ニトリもそれなりに使いやすく、安いしええやん!と最初は思う。でもムダに調べ尽くしている分、物欲は収まらず、結局定価で高い急須を買うことになる。

熱しやすく冷めやすい

⇒マッシュポテトを作ろうと思ってホクホクにじゃがいもゆでて、手で丁寧に皮を向いたのに結局ぶつ切りにして味噌汁に入れて食べる(←さすがにどうかと

やりたい!カンバル!⇒どうでもよくね?のスパンは物事によって大きく異なる。あるときは数年、ある時は数分。だからやっかい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?