見出し画像

【5日目】これさえあれば便利!私のオススメ筆記用具紹介(画像、リンクあり)

ごきげんよう。アッペです!

新学期、新生活が始まりみなさん如何お過ごしでしょうか。
今日はあると便利でモチベーションアップに繋がる持ち物紹介をしたいと思います⤴⤴


筆箱

何を入れるかにもよりますが、私は筆記用具の量を最低限に抑えているので、コンパクトな筆箱を使っています。
今使っているのはマリークヮントです🌼

割と使っている学生さんも多く、人気みたいです♪ただお値段が少し高めなので、保護者の方と相談すると良いでしょう(^^

シンプルエンボスデイジー スクエアペンケース(ベージュ)

筆記用具

ボールペン

ペンは黒と赤、多色入りボールペンを使っています!

黒ボールペンはSARASARがめっちゃおすすめです❕❕書き味も良く滑らかで綺麗に書けました。最初に買った時は感動でした✨

サラサ R


赤ボールペンはめっちゃ使うので、単色のを使っています。私はディズニーリゾートで買ったペンを使用しています。バルーンデザインがお気に入りです(n*´ω`*n)

ボールペン〈サラサ〉セット 


多色ボールペンはゼブラの4色セットを使っています。自分で好きな色を選べて4色を一本で抑えられるのでめっちゃ良きです👍SARASAも好きなんですが、系統を白にしたかったので、このデザインを選びました♡
書き味も滑らかでインクも固まりにくいのでとても良いで~す

ゼブラ ZEBRA S4A11-SW [プレフィール 4色ホルダー スパークリングホワイト]

マーカーペン

言わずもがなみんな人気のマイルドライナーを使用しています♪私のお気に入りの色はマイルドスモークブルーマイルドバイオレットです。

シャープペンシル

今は3本入っています。一番使いやすいのは、デルガード タイプERホワイトです!
持ち手がゴムになっているので長時間握っていても疲れないのと汗かいても滑りにくいのがめっちゃ良い👏しかも逆さまにすると消しゴムが出てくるので、サッと消したい時や持ち歩く時にとても良いです😊
ゴムに付着した汚れが目立って気になる💦という方は他の色もあるので、リンクからどうぞ👐

デルガード タイプER


あとはSAKURAnのレトリコシャープ05ホワイトを使っています。細くて軽いので手に負担なく書けるのがとても良く、持ち手にギザギザが入っていて滑りにくくとてもおしゃれなデザインです✨

レトリコシャープ05

最後はフレフレミー05(HFME-20R-W)です!デザインがシンプルで可愛くて一目惚れでした♥たまにシャーペンの芯を振って出したくなる時におすすめです笑

HFME-20R-W

消しゴム

消しゴムはプラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプです!前にピンク色を使っていましたが、とても使いやすかったのでホワイトを使っています。推し色で買っても良さそうですよね🥰

プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプ

シャー芯

ユニを使用しています。シンプルなデザインがとても良いです。

シャープペンシル替芯 uni<ユニ>

修正テープ

ホワイパープチホワイパープチ〈クリームテープ〉を使用しています!
コンパクトで引きやすく、クリームテープは「 クリーム色用紙」になじむので使い分けています。

ホワイパープチ
プラス株式会社比較
ホワイパープチ〈クリームテープ〉

ホッチキス

レポートを緊急で提出する時等にホッチキスがあると安心ですよね…!因みにUSBもあるといつでもコピー出来るので携帯しておくと良いです👌

私は、MAXのハンディタイプ(10号)を使用しています。筆箱に入るサイズで開閉も楽なのでとても良いです✨コンパクトなのに約10枚(最大)閉じられるという優れものです❕

HD-10XS/LB

まとめ

今回は以上です!どうでしたか?本当は他にも紹介したかったので、機会があれば第二弾もやりたいと思います👏

文具は学生でも手に入りやすいものなので、一緒にこだわりを見つけていければと思います♪他にもおすすめだよーというものがあれば是非是非コメントで教えてください👐

それではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?