見出し画像

森 七菜の笑顔で疫病退散!!

「森 七菜の明日はどっちだ!」というタイトルで「この恋あたためますか」が終了する前に書く予定だった。が、年を越してしまい2020年の活躍の評価やこれからの大きな可能性についても既に書かれてしまった。でも、気を取り直して…

■森 七菜が最初に気になったのは、「エール」二階堂ふみの妹役(メガネっ子)でどんどん良くなっていった経過を見てからだ。相手役の岡部 大への評価までも上がっていった。こんな新人女優はいない。「映画は女優で見る」と小林信彦が何度も書いている。そこで「この恋あたためますか」の第一回を見たが、このドラマはスルーしようかなと思った。ところが、ニコニコしている森 七菜を見ているうちに、これだけでいいや…とじじバカ状態になってしまった。若い女優が駆け登っていくときのオーラのせいだ。

■ところで、中村倫也のプレゼントはあの「冬のソナタ」のスノードームだよね。ペー様(林家ペーではありません)がスキー場のおみやげにチェ様(舌打ちではありません)にあげたヤツ。いやげもの(観光地のおみやげで、もらってもどうしようもないもの→みうらじゅん命名)の第3位くらい。なんでこんなこと覚えているのだろう。(忙しかった時期なのに?)

■それで「明日はどっちだ!」というのは、2021年にどんな映画やドラマに出るか?で未来が決まってくる……と書いて終わる予定だった。これで、NHK朝ドラの主演となれば、高畑充希から有村架純に続く王道の横綱昇進である。ところが、前年末から年が明けても新型コロナウイルスの猛威収まらず、映画もドラマも舞台も全く先が読めない。生涯で最も大事な時期に!!

■ただし、森 七菜の笑顔には神通力がある!  疫病退散! エーーイ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?