見出し画像

奄美大島の地域ブログ「makaro」始めました

2021年、奄美が世界自然遺産に登録されました。

この注目されている機会に観光雑誌に載っていないような情報を知っていただきたいと思ったこと、

奄美がもっと稼げるようになって奄美の友達が島に帰ることとができるきっかけになればいいと思い

(例えば、私の話がきっかけでビジネスが生まれる、自分自身がブログなどで稼いで奄美の人に実践してもらって稼いでもらう等

奄美出身だけど経済的な理由、勤務地問題などで帰りたくても帰ることができない友達はたくさんいます。奄美の平均所得は正直低いです)

元々雑記ブログだったものを、
地域ブログ「makaro」に改名し、地域ブログ化を開始しました。
といってもゆっる~い感じです笑

「奄美大島に帰ろうかな。」と思わせてくれる島のとこ
というキャッチフレーズの頭文字をとって名付けました。

以下がその地域ブログです
はてなブログでやっています


書いている内容

  • お気に入りの
    風景
    お土産
    食堂
    食材

  • 思い出にのこっている

    体験

  • 私の島遊び

  • こんなとこ変わってほしいなと思う
    島のこと

といったことです


例えば

  • テナガエビ、ウナギ、タコを取って食べた話、


  • 地味だけどおいしい食べ物を売っているお店の紹介、


  • こんないいものあるのに島外の人に知ってもらってないよなーというような話などです

大事なことを忘れていました
このnoteではブログ+αの情報でストーリーを作って書いていけたらと思っています

最後までありがとうございました!
これからよろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?