見出し画像

みんなから届いたワクワクご紹介します!

昨年末に
『2023年ワクワクしたこと聞かせてください!』
というお願いをさせてもらいました。


InstagramのコメントやDM、メールで
ワクワクを送ってくださった方々、本当にありがとうございました!

ニヤニヤしながら、読ませていただきました。


私が独り占めするのは、もったいないので…
みんなのワクワクを、少しご紹介します!


初めてのステージ

わくわくしたことをお話しさせてください😊
私はボイストレーニングの教室に通っているのですが、今年の春頃に教室で、歌の発表会がありました。
ホールを借りて、ステージの上で歌うことにもワクワクしましたし、発表会までの練習期間も、とてもわくわくしました☺️
来年も継続して教室に通い、新たなワクワクを見つけられればなと思っています。

Instagram DMより


新天地へ

今年一番ワクワクしたことは「新しい出会い」です。
今年度結婚を機に東京から名古屋へ来たのですが、新しい場で、新しい環境で、不安がありながらも新しい出会いにワクワクしたことを覚えています。
東京を離れた寂しさもあるのですが、そんなワクワクを大事にして来年も歩んで行きたいって思ってます。
またワクワクが広がるお菓子を楽しみにしています。

Instagram DMより


就職活動

2023年にワクワクしたことは就活です! 現在大学三年で、選考の早期化に伴って今春から就活を始めました。 就活は慣れないことばかりでストレスも溜まりますが、自分の未来について考える良いきっかけとなりました✨ 企業の中を見せてもらえるのは今だけですし、消費者から「働く側」に変わると見えてくるものも異なって非常に面白いです。 今年は就活を通して自分の未来にワクワクできた年だったと感じています🌸 疲れた時は甘いものを食べて、来年も就活頑張ります💪✨

Instagram DMより


仕事のプレゼン

今年ワクワクしたことは、クライアントへのプレゼンです。
初めて、クライアントの大きな会議室で、10名の前でコンペのプレゼンテーションを行いました。
自分より全員がキャリアも上の方々という中で、緊張しながらも、自分の言葉で話したことワクワクもしたし、自信にも繋がりました。
来年ワクワクしていることは、30歳という節目の年に、食と社会課題解決というテーマでビジネスプランを考え、実現させるためのステップを踏んでいくことです。
今後10年で達成させるために、これまで培ったスキル、構築した人間関係等を思い返して自分に向き合い、最適な進み方を考えようと思っています。

メールフォームより


子育ての始まり

第一子が出産し、子育てが始まったのが今年の(というより人生で1番?)ワクワクしたことです🥰何もかも初めてで不安もありましたが、出来ることが増えている我が子を見ると、一緒にやりたいことなど楽しみがたくさん出てきます!
いつかあまみカオリ研究所さんのケーキで、一緒に食の経験を楽しみたいな〜と思いました🫶

Instagram コメントより


夢のウェディングケーキ

今年一番ワクワクした体験は、6月に挙げた結婚式の中で長年の夢だった「ウェディングケーキの1番上を独り占めする」という体験です。
大きな3段重ねの1番上ってきっといちばん美味しいんだろうな…!とずっと夢見ており、結婚式のプランナーさんにお願いしたところ、なんとウェディングケーキは入刀する部分以外はダミーで食べられないとの回答が…。

ただどうしても諦めきれずプランナーさんに色々相談したところ、ダミーのウェディングケーキとそっくりのホールケーキを別で作って頂けることになりました!式当日はケーキ入刀の後、「I Will Always Love You」の曲とともにホールケーキが入場し、招待客の皆さんに見守られながら巨大スプーンでホールケーキをひとりで心ゆくまで食べることが出来ました。
あまいもの、ケーキが大好きな私が結婚式までにダイエットを頑張れたのは間違いなく「ウェディングケーキの1番上を独り占めするんだ…!」という目標があったからだったので、久しぶりに食べたケーキの味は堪らなくおいしく、また忘れられない人生で1度きりの思い出になりました。

Instagram DMより


この他にも…

  • 新しくお店を出すこと

  • 大好きな食べ物のフェスに行ったこと

  • 3度目の正直で叶った旅行

  • 同棲を始めたこと

  • お仕事での新しい挑戦

  • 誕生日プレゼント、季節の変化

…などなど、いろいろなワクワクを教えていただきました。


中には、
あまみカオリ研究所のスイーツやイベントに
ワクワクしたと挙げてくれた方もいて、
とても有難く嬉しい気持ちになりました。


読んで感じたこと


『ワクワク』というのは

単純に好きで楽しみで心躍ることだけではなく

新しいことに挑戦する
『不安』や『大変さ』を

乗り超える中で
より強く感じられるもの

なのかもしれません。


皆さんの好きな事・楽しいことを聞けたら
嬉しいなという気持ちで始めた企画でしたが

皆さんが、不安を抱えながらも
新しい挑戦を楽しんでいるお話まで伺えて

私自身も『もっと楽しみながら頑張りたい!』と
奮起するきっかけをいただくことができました。


ワクワクを送ってくださった皆さんに、
心から感謝します!

本当に本当にありがとうございました!


読んでくれたあなたにも、
自分の『ワクワク』することなんだろう?って
思い出すきっかけになったら、とても嬉しいです。




あとがき

新年のおみくじは引きましたか?

一年で  “最初に”  ワクワクする瞬間かもしれません。

私の気になる結果は…

じゃじゃん!

末吉!!!

(あらやだ、下から三番目?)

意外と良いことも書いてあったので
末広がりに少しずつ道が開けていくと信じています!


伸びしろたっぷり、あまみカオリでした。