見出し画像

今年の生き方|noteは、挑戦で溢れている。

 2023年になりました。
時が過ぎるのは、本当に早いです。僕はこの1ヶ月、体調の悪さに悩まされていました。喘息の症状が出て、それからしばらく経って良くなったと思ったら、コロナに罹ってしまいました。

 そして今、やっと体調が本調子に戻ってきました。(たまに、目眩のような症状が出ますが、じきに治ると思います。)

 なので、note投稿を再開したいと思います。

2023年の新しい挑戦

 さて、今年は新しい挑戦をしたいと考えています。2023年は、そういう年にしたいのです。

 そして、その挑戦というのは、「noteメンバーシップ」です。

 以前から始めたいと思っていました。
実際、メンバーシップに関する資料を読んだり、「noteメンバーシップ説明会」に参加したりしてきました。過去の記事で、説明会で学んだことを皆さんにシェアしたと思います。

 メンバーシップでは、「短編小説」を月に2本のペースで投稿するマガジンを運営する予定です。コーヒー1杯分の値段で、短編小説が読み放題のプランです。手軽な価格なので、読者の皆さんも、気軽に小説を楽しんでもらえるのではないかと思います。

 また、「読み聞かせプラン」も考えています。「読み聞かせプラン」では、文章を読むだけでなく、オーディオブックとして小説を楽しむこともできます。

 もちろん、つづけられるコンテンツでないと意味がありません。なので、今、短編小説をせっせと書いています。ある程度ストックができたら、メンバーシップの開設を申請する予定です。

今後のnote投稿について

 今後のnote記事の更新は、不定期にしたいと思います。理由は、「noteの投稿をつづけていくため」です。

 毎日投稿だと、記事の質にばらつきがあります。休止期間中に色々と考えた末、バランスよくつづけていくためには、「良い記事が書けたときに発表するのが一番良い」という結論に辿り着きました。

 なので、今後は不定期更新になります。もちろん、モチベーションが下がった訳ではありません。やる気は、十分あります。これからも、良い記事が書けるように、毎日机に向かいたいと思います。

 ちなみに、記事の投稿時間は、これまで通りの18時半に行います。

 これからもnote記事の更新を楽しみにして頂けると、嬉しいです。

2022.1.12.

サポートして頂いたお金で、好きなコーヒー豆を買います。応援があれば、日々の創作のやる気が出ます。