見出し画像

どの情報を信じたらいいのよ!?って時

いま、いろーんな人がいろーんな事を言ってて情報がたくさん溢れてる。だから
他者の言葉を鵜呑みにして従ってると 自分がどうしたいのかわからなくなったりするよね。

それが恐怖を感じる情報だったら尚更 自分を見失っちゃう。

いろいろな情報、周りの価値観に振り回されることなく、自分自身はどう生きたいか。。何がしっくりくるか を、胸の奥深いところに聞いて、出てきた思いを基準にして行動を決定していくと、外の情報に怯えること無く どうしていったらいいかはわかっていくよ。人の意見は、考える為に必要なだけなんだよね

凄い人がそう言ってるから…じゃなく、
きちんと自分に聞いて見極めて行きたいよね
と、思うのでした。
エゴの声は大きくて、魂からの声は小さいからよく心の耳をすまさないと聞こえにくいんだよね。

わからなかったら わからないままでいいと思う。

頭の片隅にでも置いておけば、必要な情報なら必ずまた耳にしたり目にしたりする。

大事なのは、恐怖を基準に動いたりしないこと。なのよね。
自分にとって必要だと、しっくりくる方を選ぶ。

これとても大事だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?