見出し画像

つぶやき…「自分を大切にする生き方」

こんにちは😀

今朝は塗香の香りを頂き、日々の感謝のお祈りをし、そのあと入れたコーヒーの香りがリラックス感ハンパなくて、間違えて昇天しそうでした。


弘法大師様に手を合わせる前に塗香を手に塗り作法をし、
大日如来様と一つになった感覚の状態で、日々の感謝を言って 

「大日如来様は真理かぁ…」と思ってたら、
「あなた自身も真理です。あなたの中にも大日如来様はいますよ」

と、メッセージ頂いたよ。


超お久しぶりのメッセージでした!


深い。




私達も真理なんだね。


とすると、もはや別々なものではなく「私達そのものが宇宙」って言うのもうなずけるね

そして、自分を主体にして(感情を大事にして)生きていくことが 人へと広がっていく事や、

創造していくことができる、
見たい世界を見ることが出来る(心の状態が反映する)と世の中で言われ始めているのも 納得できるねー。

感情を大事にしていくこととは、嫌だなと感じている事も「そうかそうか」と聞いてあげることもそう…

そして、その(嫌だと思う)感情を持っててもいいから
その上で、「それでも私は心地よいものを選ぶ」

と決めて ほんの少しの事でもいいから心地よいと感じる事をしていくって事。(何度でも決め直していい。)

例えば 
・外の空気を吸いに行く
・いつもと違う道を通って景色を楽しむ
・お茶を入れてリラックスする
・お菓子やご飯をよく味わってみる
・いつもと違う角度で座ってみる

などほんとに些細なことでも自分が心地よくなれるものならなんでもいいのね。

それを増やしていくと
心の状態が 外の世界に反映していくから、自分にとって心地よい状態の事が起こりやすくなるのよね。

そういう世界を見たいから行うのではなく、あくまでも自分の心地よい状態から広がって行く…
という方向性であって、これが理想の自己中心の生き方、自分を大切にする生き方なんだよね…


と、😀
今日のつぶやきでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?